\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【鍵ドットコム】カギをなくした時に思い出して!カギ屋さんにお世話になった話し。

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171105013020j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

カギが開けられなくて困った時に、このブログにたどり着いてくださった方は、お急ぎかと思いますので、こちらから直接ご覧ください。

▼鍵ドットコム

鍵の緊急トラブル!鍵開け・鍵紛失にすぐに駆けつけます。【鍵ドットコム】

鍵開け8,000円~のカギ屋さんです。

※エリアがあります。

※料金はTELにてお問合せください。

 

なぜカギ屋さんにお世話になったのか?

先日ご紹介した福岡旅、実は続きがあります。

 

昼過ぎに空港に着きました。

家路につく途中、最寄り駅の近くのスーパーでお買い物して

タクシーを拾って家に帰ってきたら

母が持ってきた(と思っていた)家の鍵がない事が判明しました。

 

カギを開けてもらおう

その時の時間は

14:00を少し過ぎた頃。

 

母が「鍵があると思ってた…」と、

もう、この世の終わりかのように頭をかかえて

開くはずもないドアノブを

ずっとガチャガチャしてるんですよね。

 

私がポロッと「カギ屋さん呼ぶ?」

と、調べたのが、

さっき出て来た鍵ドットコム。

 

「鍵開け8,000円~やって」 

 

母は、おばあちゃん連れていて、雨の中、玄関で中に入れないのが

めちゃくちゃ嫌だったようで、「仕方ないよね…頼もう」とションボリ。

 

14:00すぎに電話かけると

たまたま混みあっていたようで

「スタッフの到着が20:00」と言われました。

 

20:00には父が仕事から帰って来ます。

そんなに時間かかるなら開けに来てもらうのをお願いするのもなぁ…(もったいないね)って話しになって結局断りました。

 

でも、

おばあちゃんは足が痛いから、その場から動きたくないらしく

「ここ(玄関先)で座って待ってる」と言い出したのです。

 

結局はカラオケボックスへ

「ここに居っても仕方ないから、

タクシー呼んでカラオケいく?

カラオケやったらソファーやからばあちゃんも寝ころべるし」

 

結局、ココに居る!って言い張るおばあちゃんを説得して、地元のカラオケへ。

(と、言ってもタクシーでカラオケまで15分ぐらいかかる)

タクシーも雨やからなかなか予約センターへの電話が繋がらなくて苦労しました。。

 

電話したカギ屋さん

一応、今回電話したカギ屋さんのURL載せときますね。

鍵の緊急トラブル!鍵開け・鍵紛失にすぐに駆けつけます。【鍵ドットコム】

 

あわてた時にかけたので、信用できるカギ屋さんかどうかさえも、その時は調べずに電話をかけました。。

今思ったら

住所も名前も電話番号も鍵の形も全部伝えるので、

とっても危ないですね。

 

けど、この記事書こうと思った時にたくさん調べなおしたので、大丈夫です。

調べていく上で知ったのですが、鍵ドットコムの加盟店舗一覧に記載されている「エースロックサービス」さんは防犯協会特別会員店に登録されているお店でした。

 

まとめ

本当はこんな内容は恥ずかしいので、書こうか迷ったんですけど、カギが有ると思ってなかった時に、私の母のように、きっと誰でもあわてて変な行動とっちゃうと思うんですよ。

 

私たちは結果

たまたま、カラオケが行ける距離にあったから良かったけど、

これがもし、ファミレスで6時間つぶす事を考えた時に、

おばあちゃん連れてるし、ファミレスでは横になって寝る事も出来ないし、

もはや6時間なんて居れないよなぁ…って思いました。

 

そんな時に

「あ、そう言えばハルが【鍵ドットコム】あるよ」って言ってたな

ってピンチの時に思い出して貰えたら幸いです。

 

鍵の緊急トラブル!鍵開け・鍵紛失にすぐに駆けつけます。【鍵ドットコム】

 

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると励みになります!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

▼おすすめ記事▼

www.haruchannel.net

www.haruchannel.net

 

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル