国内旅行 沖縄

【4月の沖縄の天気】服装に困った時に使う、とっておきの方法はこれ!

2019年5月7日

【4月の沖縄の天気】服装に困った時に使う、とっておきの方法はこれ!

大阪から行く沖縄旅行の時って、天気とか気温が違うかったりするので『服装』すごく困りますよね…。

しかも、悪天候の予報だと『服装』余計、困っちゃいませんか?

そこで、実際に沖縄に行った時のコーデを交えつつ

こうゆう服装の時は『寒かった』『暑かった』という肌感覚をお伝えしていきたいと思います!

これから沖縄に行かれる方は、良かったら参考にしてみてください◎

おすすめ旅行予約サイト

 広告 

目次

4月の沖縄に行くまでの服装

沖縄旅行に行くまでの服装『4月』

今年は異常気象で

4月なのにめちゃくちゃ寒かったんですよね。。

私が沖縄に行った日も

大阪は『最高11度最低6度』の日でした~

なので

着込んで空港へ向かいました~

4月の沖縄に行くまでの服装

さっきの写真じゃちょっと分かりにくかったので

着ていった服装は↑こんな感じ◎

★上着

★ロングカーディガン

★白いスエット

★薄手のマフラー

★ジャージ

4月の沖縄【服装の工夫】空港で脱いだよ!

4月の沖縄に行くまでの服装(上着を圧縮)

中に黒のタンクトップのトップスを(沖縄に着いた時に着たい服装のトップスも中に着ておく事がポイント)着ておいたのですが

先ほど着込んで行った服装を空港に着いてすぐ『上着』『スエット』を脱いで

圧縮して、預け入れ用の荷物に入れて預け入れをしに行きました!

4月の沖縄に行くまでの服装(機内編)

↑着替えて預け入れが終わった後の服装はこんな感じ!

空港の空調はもちろん効いているんですけど、タンクトップだと肌寒い日だったので、一緒に着て行ったカーディガンを着て

サブバックとして持って行った薄っぺらいトートバッグに先ほどもしていた『薄いマフラー』も入れています。

この『薄いマフラー』ってめちゃめちゃ便利なんですよね。

今年買った福袋で入っていた、少し大判のマフラーなんですけど

寒いときは、首に巻いたり肩にかけたり

カフェに入ったときに、ひざ掛けにしたり

海に行った時に、砂の上にしいてレジャーシート変わり

用途は色々あるので、気温が不安定な旅行に行かれる際には1枚持っていると、お守りがわりになります◎

4月の沖縄【服装の工夫】2年前に行った時の服装

でも

今、話してきたのは結構マレです。

4月でこんな気温が下がる事ってあんまりないですよね?

そんな時は↓こんな服装がおすすめです。

2年前に沖縄旅行に行った時の服装

引きの写真しか全身が写っている写真が無かったので、、ちょっと分かりにくいかと思いますが。。。

2年前に沖縄旅行に行った時の服装

後ろから見ると ↑こんな感じ!

通常は、これくらいの『薄いトレンチコート+パーカー』

沖縄に着いて暑かったら脱ぐくらいで丁度いいと思います◎

中にはタンクトップのトップスを着ていて、昼間は暑いけど夕方は寒いって時に この服装は便利よかったです◎

4月の沖縄を観光する時の服装『晴れ』

気温: 最高27℃・最低22℃

沖縄の晴れの天気

汗ばむくらいの暑い日。

実際に沖縄観光した時の服装

沖縄の服装(晴れ)

北谷にある アメリカヴィレッジで買ったTシャツジャージを履いています。

これで丁度いいですね◎

ただ、お店に入ると冷房が効いていたりするので、羽織れるものを1枚持っていると安心かな?って感じ◎

でも、これで1日いても平気です◎

4月の沖縄を観光する時の服装『曇り』

気温: 最高21℃・最低16℃

4月の沖縄を観光する時の服装『曇り』

肌寒いほどでもないけど、上着がないと体温調節しにくいかも 。

実際に沖縄観光した時の服装

4月の沖縄観光服装(くもり編)

タンクトップでも行けん事もないけど、周りが皆まだ『Tシャツ』って感じで、タンクトップの人が居てませんでした。

あと、建物の中が寒い。

タンクトップ+カーディガンで丁度いい感じです◎

4月の沖縄を観光する時の服装『あめ』

気温: 最高24℃・最低18℃

4月の沖縄を観光する時の服装『あめ』

気温がそこそこあっても、上着はあった方がいい。

実際に沖縄観光した時の服装

4月の沖縄観光服装(雨編)

ワンピースに靴下、カーディガンで

暑くもなく、寒くもなく、丁度いい感じでした!

沖縄旅行の服装

靴下の替えがあった方が安心◎

足が冷えるとお腹壊しやすかったりするしね!

私みたいなスポサンタイプのサンダルに靴下を合わせても可愛いし、スポサンだと濡れてもスグ乾くし、おすすめです◎

【天気がビミョー】沖縄観光で服装に困った時に使うアイテムまとめ

これは持って行った方が良いかも!

ロングカーディガン最強!

薄いマフラー最強!

★圧縮できる上着

今回の私みたいに、寒い日に温度差のある沖縄に行く時

『上着』は圧縮袋で縮込められる上着が、沖縄では上着は着ない事がほとんどだし、おすすめです!

少しでも沖縄へ旅行に行く時の参考になれば嬉しいです!

また更新しまーす!

ハル(@haruchannel2017)でした(^^)/*

この記事が”いいね”面白かった”と思った方は

よかったら

☆シェアしていただけると嬉しいです!

今日もありがとうございますっ!☆

▼2年前『沖縄』に行った時の記事▼

いつもシェア頂いき、ありがとうございます!!

励みになります!!

***  Good   life ! ***

(C) 2019 ハルチャンネル

-国内旅行, 沖縄

© 2024 旅行ブログ ハルチャンネル Powered by AFFINGER5