【沖縄旅行】3泊4日の国内女1人旅の持ち物リスト!4月の服装は?パッキングのコツは?

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170414220158j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

実はブログ更新を時間指定にして勝手に上がる設定にしていたので、ちょっと久しぶりにブログを書いています。

 

実は先日、沖縄へ3泊4日

1人旅へと出かけておりました! 

 

いやー

私、最強の雨女でして、見事4日間とも雨、あめ、アメでございました(笑) 

 

そんな中、割と旅は充実しておりまして、また追い追い、旅行の日記も書いて行こうと思っております!

 

▼追記▼

記事最後に旅行の日記シリーズのリンクを載せてます!

良かったらそちらもご覧くださいませ!

 

今日は、パッキング(持っていったもの)をご紹介したいと思います。

 

 

沖縄旅行に3泊4日行く時の持ち物!

 

【1】28L(リュックサック)

 

愛用のニューエラのバックパックに持ち物を全て入れてもって行きました!

 

内容量は28L。

飛行機会社によって違いますが、ギリギリ機内へ持ち込めるサイズです。

3泊4日の全部の荷物がスッポリおさまるのはもちろんの事、夏の旅行であれば全部荷物を詰めても半分空いてるので、お土産もたくさん入ります!

 

▼旅行リュックのレビュー

 

 

【2】チャムスのトート

 

サブバックで大活躍しました!

 

街歩き用のカバンで使用しました。

大きいリュックを持ち運ぶのがちょっと…って時や、お土産が多くなった時

今回、リュックを飛行機の預入れを利用したのですが、貴重品だけ分けて機内で持っておくのに便利です。

 

▼別記事にて詳しく書いています! 

 

 

【3】3日分の着替え

 

1日目は着ていくので3日間ですね。

コーデを組んで、ブラ+パンツ+靴下をセットにして入れます。

冬物が要る時は圧縮袋を使いますが、今回は帰って来てそのまま洗濯機に入れたいので洗濯ネットに入れて行きました。

 

100均に中身が見えないものも売ってます。

1人旅なので、誰に見られる訳でもないのですが、中身の見えない白いメッシュタイプの洗濯ネットを使用しました。

 

【4】携帯の充電器

 

携帯の充電器って旅行に行く直前に入れるから、うっかり忘れがち!

なので、荷造り後のリュックに張り紙で「携帯の充電器」と書いて貼っておきました(笑)

アナログですが、忘れないためのひと手間大事です◎ 

 

【5】モバイルバッテリーの充電器

 

最近、携帯の充電が切れやすいので「沖縄の旅行中に充電が切れたら不便かな…」と思い、今回購入しました。

ビックカメラで2,000円ぐらいでした。

 

 

【6】デジカメの充電器

 

長期の旅行の時は、デジカメの充電器は凄い大事なのに案外、忘れがち

1泊の時は持って行きませんが、今回は真っ先にリュックへいれました。

 

【7】歯磨き、歯磨き粉

 

【8】シャンプー、リンス

【9】ボディーソープ

 

【10】手洗い石鹸

 

これらは、予約時に付いてくるか、要確認です。

 

私が今回泊まったホテルにはついていなくて、オプションで付いてるプランに変更して予約しました。

ただ、シャンプー、リンス、ボディーソープがパウチ(1回分ずつが梱包されている)形だったので、手洗い用の石鹸は現地で固形石鹸を購入しました。

 

【11】ティッシュペーパー、アルコール除菌のウェットティッシュ

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170414221059j:plain

 

除菌できるウェットティッシュは出先で活躍します!

また、ティッシュはホテル付いていない所も有るので要チェックです。

私が今回泊まったホテルにはティッシュは付いていませんでした。

 

【12】常備薬

 

いつも飲んでいる薬とは別で

頭痛薬と正露丸、ストッパ下痢止め、風邪薬を持っていきました。

 

【13】携帯、デジカメ

 

当たり前すぎて書くまでもないかもしれませんが

旅行には携帯、デジカメは必需品ですよね!

 

【14】自撮り棒

 

自撮りが恥ずかしくない方は持って行ってください!

私は自撮りが恥ずかしすぎて、自撮り棒持って行ってたのに全く使いませんでした(笑)

 

【15】メイク落とし、洗顔

 

【16】化粧水、乳液などの基礎化粧品

 

【17】メイク道具

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180608021850j:plain

いつものメイクポーチ

 

【18】コテ、ヘアピン、ヘアケア関連

 

女子の必須アイテム達ですね!

今回の旅行ではないのですが1度、メイク道具一式忘れて行った時は本気で落ち込みました(笑)

出発当日メイクするから、女子の皆さま要注意ですよ!(笑)

  

【19】パジャマ

 

ホテルではパーカーと短パンで過ごしておりました。

寒い日はパーカーを羽織用で持ち歩いていました。

 

 SPONSORED LINK

 

【20】雨具(カッパ、折り畳み傘)

 

今回、ずーっと雨だったので、大活躍しました(笑)

あまりにも傘使うから、現地でビニール傘買えばよかったな~

折りたたむのがめんどくさかった(笑)

 

沖縄旅行3泊4日のパッキングのコツ『まとめ』

 

地味に旅行めっちゃ行くんですよ。私。

荷物を減らす1番のコツは、気温を調べていく事ですね。

 

行った初日、那覇は26度あったりして、けど関西は13度とかでむちゃくちゃ寒くて。

スグ脱げるように中にTシャツを着て、上には着まわせるカーディガン+コートを着て行きました。

 

雨だと、曇っている分、体感温度は下がります。

室内に居るとクーラーもかかっているので必ず上着は持って行ったほうが良いです。

薄手のパーカーあたりがちょうどいいぐらいですね。 

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170414221205j:plain

▲今回、100均で購入したもの(S字フック、ボディータオル、洗濯ネット)

 

リストには書いてないんですけど、S字フックは毎回2つ持って行きます。

お風呂場で体洗うタオル干したり、メイク道具とか、コテとか、ぶら下げて置いておけるので結構オススメです。

 

ご参考に快適なご旅行にしてくださいね!

 

パッキングリストを簡潔にしてみました!

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170414220218j:plain 

画像をクリックして印刷して貰えればそのままチェックリストで使用できます!

スマートフォンの方はスクショしてご活用くださいね!

 

※個人利用OK!転載NG!

 

▼ 沖縄へ行った時の記事

*おきなわ*~持ち物~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼よく使うツアー会社▼

 

●今回予約したじゃらん

じゃらんnet

 

●沖縄のツアーを探すなら

沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約

 

レンタカー格安を比較

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 

ホテル価格比較

最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

 

口コミ情報

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▼関連記事▼

www.haruchannel.net

www.haruchannel.net

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! ▲是非ぜひ、ご登録を!

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル