\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【USJ】実はあまり知られていない!?ユニバーサルスタジオジャパン入口までの荷物預ける穴場ロッカー。

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170903145703j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

夏が終わろうとしている…

夏が一番好きなハルチャンネルのハルでございます。

 

これぐらいの時期になると、森山直太朗の♪~なぁつのおぉわーりぃ~♪をカラオケで無性に歌いたくなるんですよね。

え、私だけですか?

 

そんなお話しはおいといて、

 

今日は、ちょうど1ヶ月ぐらい前に台風が日本横断した時あったじゃないですか?

 

あの時、東京は一気に冷え込んで大変そうでしたが、大阪は台風が通り過ぎた後、凄いジトッとした暑さだったんですよ。。

 

そんな時になんなんですが、地方から大阪に来てた友達と、ユニバーサルスタジオジャパンに行こう!!って話になってて、台風の翌日で、雨も上がってたので、行って来ました!

 

ユニバーサルスタジオジャパン

その時の動画を作ってみたので、すごーーーく時間のある方は見てみて下さい(笑)


【USJ】ユニバへ行く前に気持ちを高める動画

そうそう、少し話は反れますが、VideoPadのお試し版で作成したんですが画像がなぜかガビガビになるんですよね。

何度作り直してもガビガビなので諦めました(笑)

そして2本目作って保存しようとしたら、無料版は保存が有料版にUPグレードしないと出来なくなっていた!!なんてこったい!!作業の1時間返してくれ!!

無料版に頼りすぎましたね(笑)

他にいい編集ソフトを探そうと思います。

編集ソフトこれいいよ!とか有ったら是非、教えてください!

 

あわわわ!話しが反れ過ぎました。

 

混雑時に使える穴場ロッカー

友達と待ち合わせした時間より結構早く着いてしまったので、色々探索してたら、穴場なロッカーを見つけたんです!

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170903145813j:plain

ST.MARC CAFE&BARの前!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170903145845j:plain

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170903145901j:plain

駅からユニバーサルスタジオに向かって歩くと、ちょうど視角になってるので、知らない方も多いのではないでしょうか?

1枚目の写真にしっかりロッカーの看板もくっついてるけど、私はこの看板に全然気づきませんでした(笑)

 

ユニバーサルシティ駅前の、凄く分かりやすいところにもロッカーは有るんですけど、いつも混雑しているのと、意外と数が少ない。

ディズニーみたいに様々な形や、色んなヵ所にある訳じゃないので、埋まってしまったら持ち歩く羽目になりますよね。。

ユニバーサルスタジオ内にも有ることはあるんですが、これまた数が少ないのと、アトラクション用のロッカーはその都度出し入れしなければなりません。

 

遠方から来られている方は、帰り道にロッカーが有る方が便利だと思います。

 

駅前のロッカーが埋まっていたら、一度コチラの穴場なロッカーもチェックしてみてくださいね!

 

SPONSORED LINK

 

突然の豪雨あるある

さてさて、

ユニバーサルシティ駅に到着した時は晴れてたんですけど、海外でよくあるスコールみたいな大雨が一瞬降って、傘買ったのに、その後は晴天でした。

買ったはいいものの傘1回もささずに、めっちゃ邪魔やった(笑)

 

トワイライトパス

3時から入れるチケットがユニバが夜遅くまで開いてる時期は出てるんですけど、その3時からのチケットで入ろうって話してたので、友達とちょっと早く合流できたから遅めのランチしてからユニバに入ろう!って話になって、ユニバーサルシティにある五右衛門でパスタを食べました!

 

そして、一服してる時にアトラクションの待ち時間を検索したら、室内にあるアトラクションがほぼほぼ120~220分待ちになってました(°Д°)

 

「この蒸し暑い中、私待つ自信ない」と、言い出したのは友達でした。

 

結果、ユニバには入らず梅田まで出てブラブラして映画見て友達見送って帰りました。

その時に観た映画がコレです▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ユニバに、もはや台風は関係ない

ちなみに、台風直撃した前日。

翌日にユニバに行くので、下調べとしてユニバの混雑状況を検索したら、なんと、アトラクション動いてました!!

外のアトラクションは危険なので、もちろん休止してたんですけど、室内アトラクションのスパイダーマンとかミニオンとかは動いてました!!

ってゆうか、皆、台風やのにユニバいくんや( ゚Д゚)ってめっちゃビックリしました。

夏休み中やったから、きっと遠方から旅行に来られた方が多いと思うのですが、楽しみに予約して当日台風って。。本間に可哀そう。。外のアトラクションもショーも見たかったやろうに。。

 

そんな時は、チケット代はもったいないけど、私達みたいにランチだけ食べて市内観光に切り替えるって手もアリかもしれませんね~◎

 

最後に

あんな視角にロッカーを発見したのは初めてでした(笑)

もしユニバーサルシティ駅前のロッカーに空きがなかったら穴場なロッカーも試しに見に行って見てくださいね!

 

ユニバーサルスタジオジャパンへ旅行に行った際の参考になれば幸いです!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

www.haruchannel.net

yume-ryokou.hatenablog.com

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル