\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【映画】私の雨の日の過ごし方をご紹介します!~おすすめ映画11選!~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171009071513j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

映画、大好きなクセに最近全然見に行けてません。

昔は月4本、映画館に見に行っていました◎

 

映画館で見て本当に気に行った作品は、レンタル屋さんが家の近くにないので、基本購入して見ます。

気に入った映画は良く見るので、レンタルして返すのにまた電車乗って…って考えると、買った方がコスパが良いんですよね(笑)

 

雨の日は、そんな何度も見た映画を、また見ます(笑)

家で映画見てる時は、雨の日も悪くないなと思えるので、私の大好きなおすすめ映画をシェアしたいと思います!◎

 

 

ヒューマンドラマなら

ぼくたちの家族

池松壮亮って役者を初めてこの映画で知ったんやけど、本間に凄い。

もうね、本間の弟にしか見えんやった。冷静を装うけど葛藤があって。

兄とお父さんにもそれぞれ問題を抱えていて。

ダメになりかけた家族が、お母さんの病気をキッカケに、また再建していくさまが描かれた人間ドラマ。 

簡単じゃない人の心について深く考え、ラストは必ず泣いてしまいます。 

 

脳みそ使う系なら 

ダ・ヴィンチ・コード

私、5回見てやっと内容の意味が分かりました(笑)

ただバカなだけだとか言わないで(笑)

この映画、本当にちょっと内容が難しいです。 

良く見ておかないとどんどん置いて行かれる感じ。 

意味を解明したくて買っちゃいました(笑)

 

 

バンドに青春を捧げた方には

BECK 

レッチリの大大大有名な♪ドゥドゥンドゥドゥンドゥドゥンドゥンドゥン♪

オアシズの♪テーレレレレレ♪

もう、誰もが必ず1度は耳にした事ある曲を映画館で聴いた時は衝撃でした!!

この映画めっちゃお金かかってんなって(笑)

バンドマンが憧れる世界を有名俳優が演じてる所に、少々違和感を感じましたが、紆余曲折バンドやってた人なら必ず共感できる内容です。

 

 

おもしろ感動系なら

ピンポン 

いつまでも子供のままでいいんじゃないかって思える作品です。

「この星の1等賞になりたいの 卓球で 俺は!」 ホントに好きじゃないと言えない言葉です。

落ち込んでいる時は元気をくれる。

明日も頑張ろって思える。

いつまでも夢を追いかけていたいと思える。

そんな映画です。

 

刑事系なら

アンフェアー the movie

*映画の初回作*

ウイルス感染の危機から娘のみおちゃんを救う為に錯そうする情報を逆手にとって戦う雪平は本間にカッコイイ。 

ドラマは1話も見てないんですけど、この映画から突然見ても、ストーリー自体は2時間完結で見れるのでハマる人にはハマります。

難しいキーワードは機密情報のUSBだけです。

 

アンフェアー the answer

*衝撃の映画2本目*

前回渡された機密情報のUSBを巡ってストーリーは展開していきます。

信じていた人が裏切り者だった…!!

まさかの人物に必ず衝撃を受けると思います。 

 

アンフェアー the end

*アンフェアー最後の作品*

機密情報さえなければ、大切な人を失わずに済んだのではないかと悶絶する内容です。

グロい映像もたくさんあって、あまりにも過激なラストに必ず涙します!! 

雪平の悲しい人生に共感できる部分も多くて、何度も見てしまう作品です。

 

 

恋愛系なら 

オオカミ少女と黒王子

二階堂ふみちゃんが演技上手でめっちゃ好きなんですけど、

この、オオカミ少女と黒王子だけ、他の映画作品と全く雰囲気の違う可愛い女子高生の役だったので、思わず購入したのを覚えています。

正直、若すぎてあんまり共感しませんが、可愛い恋愛だなと感じます。

 

マイ・ブルーベリー・ナイツ

探して探して探して追い求めた究極の愛って感じます。

愛おしいってこうゆう事を言うんだなと思える作品。

どんなに好きでもあんなにあちこち探す事なんて私にはできないなぁ。。

最後に待ってる再会のシーンなんか、何回見ても、初めて見た時のキュンが蘇ります。 

 

 

そんな彼なら捨てちゃえば?

出てくる皆、コミカルなんですよね(笑)

恋に不器用で惚れっぽい女の子の気持ちもとっても分かる(笑)

こんなに好き同士でいるのに「結婚する意味ある?」に凄く重みを感じます。

男性は絶対見るべき!女性はこんなにも苦しんでいるんだと…!!

 

 

番外編

フリーランス

www.youtube.com

第11回 アジアン映画祭 abc 賞受賞 タイの映画作品です。

こんなに良い作品なのに、なぜ世の中に広まっていないのかと思う作品です。

以前フリーライターやってた時の「仕事が途切れたらフリーランス生命は終わると思っていて仕事を断れない」自分の状態を見てるようで見るたびに思い返して泣けます。

 

寝る時間がなくても、病気になっても、貰った仕事はやりきる。

たとえ、

コンペで負けたとしても。若い有力者に仕事を取られたとしても。

 

仕事を辞めない主人公の心がいつか壊れてしまわないか初めて見た時はヒヤヒヤしながら見ました。

最後の方のお葬式の風景が流れてた瞬間、ラットレースに負けたのか…と思ったんですが、、、

色んな事を考えさせられる映画です。

フリーランスで仕事をされている方には心に響く映画だと思います。 

※Amazonと楽天を探してみましたがお取り扱いがありませんでした(´;ω;`) 

 

フリーランスだけはねー

どこのショップ探しても販売してないのよね…

タイの映画やから日本版にするん難しいんかな?

私もTVの深夜枠でやってたやつ録画してあるものを時々みる感じです。 

 

 

さいごに 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20171208164026j:plain

ちょっと待って。

紹介した映画、全部買ったのに、家に今あるDVD、オオカミ少女と黒王子とBECKだけ!

私の友達にDVD勝手に持って帰る輩がおるんだわ。

絶対そいつや…!!

 

本棚と兼用して並べてたから気づかんやったけど本の配置も変わってる…!!

本もパクっとんな…!! 

今度取り返しに行かな…!!!

 

ソレより何より、

ラインナップが世代を感じる…

でも、

めっちゃいい映画ばっかりなのです!

映画見るだけで勇気づけられちゃうんですよねー。

 

皆さまは雨の日、どんな事をして過ごしますか?

また、好きな映画は何ですか?

あれば教えてくださいね( ^ω^ )♡

 

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

 

▼映画を見に行ったレビュー!

www.haruchannel.net

www.haruchannel.net

www.haruchannel.net

 

 

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル