【独身30代の女】友達に子供ができたとたんに話すことがなくなった。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180126222725p:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

今日はちょっとナイーブな話しです。

批判するコメントは書かずに心の中にそっとしまっておいてください。

 

 

先日、友達ってなんだろう…と切なくなったんです。

そんなモヤモヤを少し聞いてくれませんか?

 

 

中学校からの仲良し4人組 

キャリアウーマンのナオコ

3人の子供を育てる主婦ミホ

独身ニート彼氏なしハル(私)

 

全員、中学3年生の時の同級生。 

幼馴染みで、割りとワガママとか、嫌味言われても笑って流せる仲なんです。

普段は4人組で仲良いんですけど、1人は用事で欠席。

 

ちなみにその子は

保育士さんで私と同じ独身アラサー彼氏なしのナナミ

 

先日、久しぶりに皆で集まってハンバーガーを手作りしてランチをしよう!ナナミ以外の3人で集まったのです。

 

嬉しい報告がありました!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180127134323j:plain

ちなみに今回はナオコの主催。

キャリアウーマンのナオコは結婚して1年。

ナオコの旦那さんとも2人が付き合ってる頃から、度々一緒に遊びにご飯に行く仲ですね。

 

ナオコと私は、ナオコが独身時代からしょっちゅう旅行に行く仲です!

森に映すプロジェクトマッピングにも一緒に行きました!

 

ハンバーガーランチが終わってマッタリしている時に

ナオコから

「5月に生まれるんだぁ~」って。

妊娠の報告をしてくれました!

 

めちゃくちゃ嬉しかった!!

いや、本当、素直に嬉しかった!!

おばちゃんって呼ばれたくないから「ハルって呼ばせよ~♪」ってルンルンでした!!

 

独身30代女の悩み

ちょっとナイーブな話しですが、話しの流れで私の話しに。

 

その時に

 

子供が欲しいから出産したいけどさ、

やっぱり考えるよ。

自分が妊娠しにくい体やったらどうしよう…とかさ

男性不妊の場合もあるでしょ?

 

って話したの。

 

そしらナオコから

「検査すればいいやん」

って。

 

いや…

まぁそうなんやけどさ…

言いたい主旨は、そうゆう事じゃないやん。

 

子供産みたいけど、もし不妊やった場合に

私は子育てもしたい。親になってみたい。って気持ちも強いから、

養子とりたい気持ちもあるけど、日本じゃあまりメジャーな事じゃないから、提案した時に旦那さんがどう思うかって怖いな。

育てるにも体力がいるから決断は早くしなといけないやろうし。

 

って話したの。

 

そしたら

キャリアウーマンのナオコ

「そうかぁ?海外の芸能人とか養子とってたり…」って言うの。

 

「日本の私たちの周りでは居てないやろ?」って言ったら

 

ナオコ

「そしたらバツイチの子持ちと結婚したらいいやん」って。

 

 

「この人と結婚したい」と思えて、たまたまそうだったら別にいい

けど、まだ不妊と決まったわけじゃないし、こんな風に理論的に結婚をしたくない

 

この人と結婚したいと思って、この人とずっと一緒に居たいと思えて、その先に子供って話しが出てくると思うのね。

少なからず私はそうゆう気持ちで結婚したい。 

 

情報過多で「もしも…」って考え過ぎている部分もあると自覚してるんやけど、結婚して「もしも不妊だったら」に直面した時に悩んだり迷ったりしてる時間は30代の女にはない

30代にさしかかって出産にリミットがあるのも実感してるしね。

 

寂しくなった

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180126222754j:plain

ナオコはきっと私の事を傷つけるつもりは全然ないと思う。

元々、自己中な子なので、今までも受け流してきたんです。

 

けど、今回のナイーブな話しをした時に

何となく「あぁ、向こう側に行ってしまったな。」って、めちゃくちゃ寂しくなった。

 

子育ての大先輩主婦のミホに色々と産んだ時の話しをたくさん聞いていて、私は話すことがなくなった。

 

今までどんな話ししてたっけ?

 

上司がムカつく。

美味しいご飯。

旅行の計画。

 

今はムカつく上司もいなければ、妊娠してたり、小っちゃい子供ちゃんが居てたら旅行の計画はたてられない。

美味しいご飯屋さんも場所と食事に気を使う。

 

仕方ない事なんやけどね。

寂しくなった。

 

些細な昔話でもいいんやけどなぁ…。

私も仲間に入れて欲しい。

 

 

全力でミホの子供たちと戦いごっこをしたよ!!

それはもう全力でね!!

 

 

こうやって寂しくなった気持ちは忘れないでおこうと思いました。

自分が無意識に人を傷つけないために

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼突然恋人からLINEがこなくなる事ありませんか?▼

www.haruchannel.net

 

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル