\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【リピートコスメ】この冬欲しい!おすすめボディークリーム&日焼け止め!優秀ボディーケアのレビュー。

SPONSORED LINK

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170918175459j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

リライト 

以前書いていたリペア記事です!

Proにする時に数十記事を一気に下書きに引っ込めてしまったので、再アップさせてください!

これからちょくちょく上がりますが、内容もリライトしているので、また楽しんで頂けると幸いです。

 

この冬オススメのボディーケア

 

①ボディケア エクストラケア 高保湿ローション  

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170403164743j:plain

今日はヘビーローテイションなボディークリームをご紹介します!

ジョンソン ボディケア エクストラケア 高保湿ローション 200g

美容保湿オイルが入っていてしっとりプルプルが続きます。

私、冬場は体から雪を生産してるのかな?ってぐらい粉吹き肌になるんですけど、ガサゴソのスーパー乾燥肌もしっとり肌になります。

うるうる肌を継続させるには毎日使うのがコツですね。

と、言うより、

私、冬場は6時間ごとに全身塗りなおしてます。

潤いが追い付かないんですよねー(笑)

それぐらい乾燥が激しくて(笑)

 

でも、そんなに塗っても薬局とかで400円ぐらいで売ってるので気兼ねなく塗りたくります。

ネットとかで買うと逆に高くなっちゃうので、薬局で買うのをオススメします! 

 

そういえば、こないだマツキヨに行って日焼け止めを見てたら、隣のボディークリームのコーナーに男子高校生の2人組が来て、

「ニベアは高いねんなぁ・・・あ!これこれ」

と、まさしく

ジョンソン ボディケア エクストラケア 高保湿ローション 200g

をオススメしていました。

 

「カサカサやったら1回試してみて。匂いもいいから。」

って分かってるねー!と思いながら盗み聞きしてました(笑)

 

若いメンズもカサカサに悩んでるのかとちょっと嬉しくなりました(笑)

 

香りもローズとジャスミンの香りでめっちゃ良い匂いなんですよー

癒されてます(*'ω'*)♡

 

後、マツキヨ行って、びっくりしたのが、400mlのデッカイポンプバージョンも出てたんです!!

初めて見ましたー(笑)

今年出たのかな?

従来の200gのやつは塗った後に、また塗りたくても、フタ開けてクリーム出してってすると、容器全体がぬるぬるしちゃうんですよね。

これは買いだなーと思ったんですけど、その時すでにアイボンとマウスウォッシュをカゴに入れててまぁまぁ重かったから、その時は買うの断念したんですよねー。

今度行ったら買お~ 

 

 

 

 ②キュレル UVエッセンス

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170519201811j:plain

当たったんです!懸賞で!

現品ではなくて、非売品の12gのお試し用なんですけど、コンパクトなので、持ち運び用のポーチの中に入れて、塗り忘れたときにこの夏、めちゃくちゃ活用しました!

 

キュレルめっちゃ優秀なんですよ

顔に付けるものは、一時期化粧水とか乳液とか、BBクリームなんかもキュレルを使っていたんですけど、BBクリームだけは肌に合いませんでした(:_;)

ですが、ボディーローションとか、ハンドクリームとしてクリームは凄く使えて、学生の時から冬場には必ずヘビーローテーションしていました。

特に、クリームのチューブバージョンをハンドクリームがわりによく使っていました。

 

キュレルを知ったきっかけが、

高校生の時、薬局でハンドクリームを真剣に悩んでたんです。

1時間ぐらい。(笑)

 

当時、ガソリンスタンドでバイトしていて。

手がすこぶる荒れていて。

 

そしたら、よく行く薬局だったので、アルバイトの方が話しかけてくださって。

「悩んでます…ね?ハンドクリームをお探しですか?」と。

 

いえす。痛いのです。しみるのです。何をしてても。ええ。いいハンドクリームをお探しです。でも、しみるのは嫌です。助けてください。

・・・って顔してたんでしょうね。

 

なんせ1時間も悩んでましたし。

 

そしたら、そのアルバイトの方がご紹介してくれたのがキュレルのクリームでした。

「僕も使っていて、これ、ホントはハンドクリームじゃないんですけど、スグさらっとなるし、潤いも続くのでオススメです。肌に合うかどうか分からないんですが、良かったら使ってみてください。」と。

 

 

これがメキメキと効いてくれました。

しみないし、手荒れは正直あんまり良くはならなかったけど、毎日、毎日、毎日塗り続けると、ガサガサが、カサカサぐらいまでにはマシになりました。

 

なんせ肌が弱いので、新しいハンドクリームを使っちゃ酷く肌荒れしてしまっていたので、「荒れない」ってところが、ほんと優秀

そして薬局のアルバイトさんのアドバイスも優秀

 

ですが、顔に関しては、正直、使える使えないが、わかれる商品だと思います。

 

相当脱線しましたが、今回、当たった日焼け止めの詳細載せておきます!

 

 キュレル UVエッセンス SPF30 【医薬部外品】

セラミドケア*1しながら紫外線から肌を守る、乾燥性敏感肌を考えたUV。
顔やからだの肌にのばしやすく、さらっとなじむ、エッセンスタイプ。みずみずしく軽い使い心地。
日常の紫外線をしっかりカットし、紫外線による肌ダメージ(乾燥、日やけによるシミ・ソバカス)を防ぐだけでなく、セラミドケア*1で、外部刺激で肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。
植物由来の消炎剤(有効成分)配合。日やけ後のほてりを防ぎます。
潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分*2、ユーカリエキス、アスナロエキス)配合。
白残りしにくく、肌への負担感のないつけ心地。
化粧下地としても。肌をなめらかに整えます。
赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。
*1 セラミドの働きを効果的に補い潤いを与える
*2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

◆SPF30/PA+++
【日やけ止め(顔・からだ用)】50g

 

●赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます
●無香料 ●無着色
●紫外線吸収剤無配合
●アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
●アレルギーテスト済み
●敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
[パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテストです]
●にきびのもとになりにくい処方 ノンコメドジェニックテスト済み
*すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらない、コメド(にきびのもと)ができないというわけではありません。 

 

成分

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、BG、微粒子酸化Ti、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、アスナロエキス、イソノナン酸イソトリデシル、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、DPG、ステアリルアルコール、ステアリン酸ソルビタン、水酸化Al、ステアリン酸POEソルビタン、ステアリン酸、パルミチン酸デキストリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ユーカリエキス、フェノキシエタノール、水酸化カリウム液(A)、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、ワセリン、ステアロイルメチルタウリンNa、アミノヒドロキシメチルプロパンジオール、PEG20000、カンテン末、エデト酸塩
*は「有効成分」 無表示は「その他の成分」

使い方 顔・からだ用

適量を手にとり、顔やからだにムラなくやさしくなじませます(適量のめやす:顔の場合は直径約1.5cm、からだの場合は使用部位により調節してください)。
数回に分けて少量ずつなじませてください。
使用量が少ないと、充分な紫外線防止効果が得られません。
日やけ止め効果を保つために、汗をふいた後などはつけ直してください。
落とすときは、洗顔料、全身洗浄料などでよく洗ってください。

花王株式会社 キュレル UVエッセンス SPF30 【医薬部外品】

 

この日焼け止めもクリームに似た使用感です。

コレからの時期、日焼け止めを買う事も少ないとは思いますが、こんなのあったなーぐらいで覚えてて貰えたら幸いです!

私はアトピー肌ですが、BBクリームの時のように、かゆみが出たりとか、赤みがでたりとかは特にしませんでした。

効果は二分しますが、肌荒れでお悩みの方は一度キュレルシリーズ試してみてもいいかもしれません。

 

さいごに 

気になる方は是非、お試しください。

特にジョンソン ボディケア エクストラケア 高保湿ローションは もう何十回もリピートしてます!

どちらの商品もアトピー肌の私も使えました!

かきむしった後は、さすがにしみちゃいます。

ですが、がさがさしてる時はボディケア エクストラケア 高保湿ローションや、キュレルのクリームをちょこちょこ塗ってます!

 

よかったら使ってみてくださいね! 

 

ジョンソンボディケア エクストラケアローション 400mLポンプ

ジョンソンボディケア エクストラケアローション 400mLポンプ

 
キュレル クリーム ジャー 90g

キュレル クリーム ジャー 90g

 
キュレル UVエッセンス SPF30 50g

キュレル UVエッセンス SPF30 50g

 

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

 

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル