\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【遠距離恋愛】彼女が不安になる要因1つ目、彼氏からラインの返信が突然少なくなる…こなくなる。

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170720044813j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

 

遠距離恋愛

皆さまは遠距離恋愛の経験はありますか?

私は去年まで沖縄のカレと遠距離恋愛をしていました。

 

遠距離恋愛の特有の悩みなのか…

私の元カレさんが変わっているのか…

 

恋愛中は気持ちの迷子になりがちじゃないですか?

大好きな人が居て、恋愛してれば女の子は1度はぶち当たる事ってありますよね。

恋愛あるあるじゃないですけど、 私が当時、悩んでいた事を綴っていきたいと思います。

 

 

今日は、様々あった悩みの中で最初にぶち当たった壁。

LINE問題。

既読スルーや未読スルーの問題。

いっそ、SNSが発達していないメールとかの時代に戻ってほしいとすら思っていました。

私、普通の人間関係では全然気にしないんですよねLINE

けど、彼からのLINEはやっぱり特別でした。

 

私の元カレさん、完全に釣った魚に餌をやらないタイプです。

「付き合おう」となった次の日から極端にLINEの返信が少なくなりました。

 

男性は多かれ少なかれ手に入れるまではたくさん頑張るんですよね。

コマメに連絡をとり、積極的にデートにも誘ってくれます。

もちろん付き合ってからもすごくマメな方も居ると思いますが、私の元カレさんは前者でした。

 

付き合う前は長文でも短くても必ず4ラリー以上はLINEのやりとりがありました。

 

カレは年上の大学生で、ちょうど春休みの期間だったからか、旅行行ってきたんだーって写真送ってくれたり、バイトの休憩中ーとか。会えなかったんですけど、付き合う前はそれはそれは、たくさんLINEの返事がありました。

なんなら私は仕事していたので私の方が忙しいぐらいの時です。

 

そして、お付き合いが始まったのはカレの新年度が始まって数日のある日。

急にLINEの返事が1日に1回に。

既読にすらなりません。

 

急に寂しくなる私。

 

ほら、ディズニーランド行った帰り道、急に寂しくなる事ってあるやん?

ほら、誕生日ケーキ貰って落としてもうたら、めっちゃショックやん?

ほら、他の子にグミあげるのに自分にはない時、え、私のは?ってなるやん?

 

そんな感じで、急にLINEの頻度おとされたら嫌われたかと思っちゃうのよー( ノД`)シクシク…

 

男性の皆さん、ほんと大事な彼女にはこんな事しちゃダメですよ?

マメに連絡するなら是非ずっとマメに連絡してあげてください。

連絡出来ない時は、事前に

「ちょっと今週はテストが多くて」とか

「仕事が大変で寝る時間も少ないねん」とか

理由をめんどくさがらずに必ず事前に伝えてあげてください

 

それだけで彼女は安心します。

 

告白されて付き合う時に「遠距離やから(連絡不精にならずに浮気せずに)ちゃんとしてほしい」ってお願いしました。

それって、裏を返すと「不安にさせないでね」って念押ししたつもりだったのですが…

 

伝わっていなかった。

 

 

彼のなかではちゃんとしていた??

突然の1日1通がずーっと続き3ヶ月経つ頃には2日に1回ひとことの返事になっていました。

 

も…もう嫌いになったの?

 

かと思ったら

突然いつも通りの返信が着ます。

 

毎日、不安で不安で

ホントに彼からのLINEに最初の3ヶ月は一喜一憂してました。

 

そんな時、ネットでめちゃくちゃ検索するんですよ。

「彼 LINE 返ってこない」とかで(笑)

いい大人やのに今思えば、ホントに不安こじらしてますよねー(笑)

 

その時は結構この世の終わりぐらいに落ち込んで、来る日も来る日も検索してました。

 

そしたら、どうやら男性はめんどくさくなくても、仕事が忙しくなくてもLINE返す事を忘れてしまう事がある。

 

って出てきたんです。

それも、、たくさん。

 

ハルは考えました。

 

「新学期ってバタバタするもんな」

テストもたくさん有るって言ってたし

(つっても、もう少し気にしてくれよ ←)

そんな中で1日1通はLINEが返ってきます。

カレなりに頑張ってくれていたのかもしれません。

 

LINEめんどくさい人は1日1通どころか返さない人もいるみたいやし、LINEの返信が突然来なくなる人も多いみたいやし、まだ返事がくるだけマシなのかな…。

 

と、自分の不安過ぎる気持ちの20%ぐらいはネットの先陣様たちのおかげで、少しだけ楽になりました。

 

 

女脳?男脳?

私、そもそもLINEより電話派なんです。

1日1通のLINEより、3日に1回5分でいいから声が聞きたいんです。

 

…え、変ですか?

 

遠距離恋愛してたら、すぐ会えない分、声聞きたくないですか?

 

今日はテンション高いな、、良い事あったのかな?とか。

声かすれてるけど風邪かな?大丈夫かな?とか。

 

遠距離恋愛してる方は共感してもらえるかと思うのですが、日々のちょっとした変化で近くに感じるというか…

こうゆう言葉で表せないちょっとした事ってとっても大事じゃないですか?

 

こう思うのは女の人だけなんですかね?

え?もはや私だけ?

 

恋愛のパターン

私もええ歳なので、今まで長く付き合ったことも有るんですよ。

 

私の恋愛パターンが2パターンあって、

気を使ってしまう恋愛

自分が気を使ってしまう恋愛は彼に何も言えないんです。

自分が苦しくて苦しくて結局毎回最後まで何も言えないままフラれちゃいます。

気を使わない恋愛

何でも言える親友みたいな気の使わなくていい彼とは長く続いてました。

 

私のタイプ

私自身はその辺に居る30代のOLさんみたいな見た目なんですけど、昔バンドとかしてたから派手な人が好きだと思われガチなのですが、どちらかと言えば、何かに一生懸命でひた向きな大人しそうな人が好きなんです。

 

気を使ってしまう彼

遠距離恋愛の元カレさんは私が気を使ってしまう彼でした。

もちろん言いたい事も言えません。

 

付き合う前はあんな楽しかったのにな。。。

なんて思い出す事もたびたび。

 

声聞きたいな…

今なにしてるかな…

忙しいかな…

 

悲しくてやりきれません。

そんな気持ちも ワガママも言えませんでした。

 

彼が何考えているか分からないから。

嫌われたくないから。

いつバイバイって言われちゃうのかな…。

いつもこんな事を考えてました。

 

結論

気にしない。

 

…急に緩いのきた(笑)

でも、ここに収まるしかなかった感じです。

仕事も忙しかったし、休日は必ず出かけてました。

ワザと忙しくしてましたね。

 

結局寂しいとかワガマとか言えませんでしたし、寂しい連絡欲しいってワーワー言ったところで会える訳じゃないし彼の負担が増えて彼を困らせるだけだと思ってた。

 

結局、遠距離恋愛って相手の事をしっかり知り得る前にしてはいけないなと思いました。

不安でしかない。

 

きっと、信頼していて長い事付き合っているベテランカップルでも遠距離恋愛って難しいんだろうなぁと思う。

 

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル