\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【海外旅行】海外旅行の際に失敗しないお得ないいホテルを選ぶコツ3選!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170527151452j:plain

 

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

 

ハルと申します(^^)/*

 

今日は海外旅行の際に失敗しないホテルを選ぶコツを3つご紹介したいと思います!

 

景色のいいホテルを探すには?

旅行のサイトや広告を見ていて思うのが、

結局、安くて景色のいいホテルはどこなの?

何だか横文字の説明ばっかりで良く分からない。

などなど、、

ちょっと不便に感じる事はありませんか?

 

お部屋からの眺めが良い順に並べると、、

●オーシャンフロント

●オーシャンビュー

●パーシャルオーシャンビュー

 

なのです。

 

1つずつ解説していくと、

オーシャンフロントは・・・海が目の前、正面に海眺める事。

オーシャンビューは・・・海が客室が見てかなりの量を占める場合を指します。

パーシャルオーシャンビューは・・・ お部屋、または、ベランダから海が一部見えるお部屋。「パーシャル」は部分的なといった意味合いがあり、一部でも見えていればOKだそうです。

 

値段に関してはやっぱり、オーシャンフロントより、オーシャンビューの方が海が見れない。

オーシャンビューより、パーシャルオーシャンビューの方が海が見れない。

 

オーシャンフロント > オーシャンビュー  > パーシャルオーシャンビュー

 

値段の兼ね合いもあるかと思いますが、ハワイなどで、お部屋の景色にはさほどこだわらないのであれば、オーシャンビュー、または、パーシャルオーシャンビューのホテルを予約してみてはいかがでしょうか。

 

信頼できるいいホテルを探すには?

ずばり、写真をたくさん記載されていて、

「イメージ画像」「寄りの写真」ばかりのホテルは要注意です。 

実際におとづれた時にいい意味でのギャップは少なく感じます。 

逆に、たくさん写真を乗せているホテルは、情報を知りえる事が出来るので、悪いギャップがなく信頼できるホテルかと言えると思います。

 

クチコミは必須です!

よく言われていますが、クチコミを読む事は必須です!

例えば、家族旅行を計画中だとして、お風呂のバスタブが高いと、高齢者向きのお部屋ではありませんし、カバーする意味合いで大浴場がついているホテルなんかも、大浴場は手すりが少ない事も多く、館内だけでなく大浴場がバリアフリーなのか。とかをチェックできるのも、クチコミの最大のメリットです。

それでも、膨大にあるクチコミ全部読めませんよね。

そこで、クチコミを読むコツとしましては、自分たちがファミリーで行く場合は、ファミリー連れで行かれている方が書かれてたクチコミを。お友達、カップルで行く場合も同様、お友達、カップルで行かれているクチコミを重点的に読むと、欲しい情報が手に入りやすくなります。

また、いいクチコミが多い事も、よいホテルと判断できる一つの指標ですが、悪いクチコミに対しては、ホテル側からの返信状態によって、親切・丁寧かの判断材料になりえます。返信にも注目してみて下さいね!

 

 

以上、3点が私がいつも旅行に行くときにホテル選びで失敗しないようにしているコツでした!

いかがでしょうか。

 

★私がいつも使うサイト⇒国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

1つでもタメになれば嬉しいです! 

 

 

この記事が面白かったと思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

ツイッターもしてます! 是非ぜひ、ご登録を!▲

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル