\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【オススメ】オールシーズン大活躍!主婦の間で話題のakaran化粧水~アトピー肌でも使えたよ~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170401144900j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

先日、化粧水を買いに行ってきました~

▼私がいつも使っている化粧水▼

アカラン モイスチャーローション

アカラン モイスチャーローション<化粧水>150ml

2,000円(税抜き)

 

もう、ハードリピート中です!

これ、めっちゃいいです!

 

私、ハイパー ド・ケチなので、化粧水に何千円もかけるのが嫌なのです。

 

そのくせ、プチプラコスメの化粧水を買っては試しカブれ、試しカブれ、、を繰り返し、やっとの思いで出会えたのがakaranでした。

 

akaranを作った社長さんも 元々、肌荒れに悩んでいたそうで、肌にいい無添加の化粧水を作れないかと開発されたのがこのakaranモイスチャーローションだそうです。

 

使い心地といたしましては、サラサラと水に少しだけトロミがついた感じです。

匂いはありません。

洗顔後、たっぷり使います。

びちゃびちゃになるぐらい。

時間が有るときはコットンに含ませてタッピングします。

 

肌が荒れて荒れてどうしようもないときはコレだけでしのいでいました。

 

また、

同じakaranから出ているakaranエッセンシャルウォータージェルも使用しています。

こちらはネットリとしてて読んで字のごとくジェルです。

ですが、

akaranエッセンシャルウォータージェル単品で使うと私は荒れてしまいます。

 

どうも毛穴に詰まってしまうようです。

ニキビというか吹き出物が次の日にブツブツブツブツ~っと出来てしまいます。

 

私みたいに毛穴に詰まって吹き出物が出来ちゃう人向けのakaranエッセンシャルウォータージェルの使用方法といたしましては、お風呂上りに顔のマッサージをする時に使用しております。

 

akaranモイスチャーローションをてのひらで温めてから顔全体になじませます。

akaranエッセンシャルウォータージェルを小指の第一関節分ほどてのひらに取り、顔全体になじませます。

akaranモイスチャーローションをてのひらで温めてから顔全体になじませ、マッサージします。

 

表面が乾きはじめたな。。と思ったら②→③を繰り返します。

 

こんな風に、単品で使うと荒れてしまうので、独特な使い方をしています。

 

akaranモイスチャーローションakaranエッセンシャルウォータージェルを両方購入して、万が一、私のようにakaranエッセンシャルウォータージェルが合わなかった場合でも、こんな風に使用して貰えたら、荒れる事も防げるのかな。。と思います。

 

あくまで、私の見解なので、荒れそうな時や、荒れた場合はスグに皮膚科を受診される事をオススメします。

 

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170401152539j:plain

▲私の使ってるアカラン

右 akaranモイスチャーローション 

左 akaranエッセンシャルウォータージェル

ジェルは冬季限定の250gのやつです。

 

何回リピートしたか覚えてないぐらいリピートしてます。

 

友達にオススメしたら、友達は普通肌なのでお風呂上りはakaranエッセンシャルウォータージェルのみでケアしてるって言ってました!

「勝手に弟が使うから困ってるっ」て言ってたので、男性のお風呂上りのケアにもよいのではないでしょうか。

説明書にもアカランジェルで十分潤いを実感されている方はジェルだけでOKですよ。って書いてました!

 

気になる方はcheckしてみて下さいね!

⇒ akaran公式オンラインストア

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▼あなたにオススメの記事▼

www.haruchannel.net

 

\ ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪

        
      人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル