\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【懸賞当選】ロート製薬『こんなにふわふわでSPF50+のスフレファンデ?!春のSUGAOキャンペーン』に当選!使ってみたよ!

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170318170138j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

ギョエーン!!!

びっくらこいた!!!

当たった!!!

宮崎あおいちゃんのヤーツ!!!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170318171032j:plain 

え、嬉しすぎる!!

試してみたかったヤーツ!!!

 

こんなにふわふわでSPF50+のスフレファンデ?!
春のSUGAOキャンペーン

 

SUGAOのスフレファンデの使用感はそのままに、あらゆる光から素肌を守るSUGAO UVスフレファンデが新登場!

たくさんの方に試してもらいたい、そんな想いから20,000名様にSUGAOのサンプルセットをプレゼント!

●「SUGAO エアーフィットDDクリーム」
SPF50+PA+++なのに、SUGAOのスフレ感はそのまま!
ふわふわと気持ちのいい使い心地で、ワントーン明るいナチュラルな素肌色に仕上げます。


●「SUGAO エアーフィットCCクリーム」
テカりにくく、さらさらな仕上がりのスムースタイプ

 

100均ダイソーCQローションのブログにも書いたんですけど

私、敏感肌+乾燥肌+アトピーっていうパーフェクトなヤッカイ肌なわけですよ!

 

試せる…コレはマジでありがたい!!

ロート製薬さん…

本当にありがとうございます!!

 

いや…こんな懸賞って当たるもんなん?

ルーキーのラッキーパンチかな?

一生分の運、今、使ってもうてる気がする(笑)

 f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170318170211j:plain

DDクリームの方…紫外線とかブルーライトの光からシャットアウトできて、 SPF50+ PA++++

CCクリームの方…毛穴の凹凸を埋めてくれて、SPF23 PA+++

 

 

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170318171130j:plain

▲右の写真…手の甲に伸ばしています!

左手の甲「SUGAO エアーフィットDDクリーム
右手の甲「SUGAO エアーフィットCCクリーム

 


出してみたら、どちらも粘り気のあるムースみたいな感じで、モチモチです。

そして、DDクリームCCクリームも塗るとフワッ顔のトーンが上がります

伸ばしてみた使用感はどちらものびがよく、私は薄付きなのが好きなので、小指の第一関節ぐらいの量で顔全体に塗れました。

より、カバー力があるのはDDクリームって感じですね。

 

実際に別の日に

それぞれ顔に塗って使ってみたのですが、

 

DDクリームは、私は合わなかったみたいで、顔に吹き出物がポツポツと…荒れてしまいました。

逆にCCクリームは肌荒れしませんでした。

また、CCクリームの方がナチュラルな仕上がりで薄付きなので私はCCクリームの方が好みです。

 

デメリットとしては、シワに入り込んだ時にどちらもシワだけ白浮きします


私はアトピー肌で幼少期から大人になった今も季節によっては荒れに荒れてニキビ跡の様な黒いシミが顔中に点在していて、これがコンプレックスなのですが

DDクリームはしっかりカラーコントロールしてくれるので、DDクリームが肌に合って、私の様にニキビ跡の様な黒いシミが有る人は下地の下地コンシーラーの様に使用する事をオススメします。

※DDクリーム→下地→コンシーラー→ファンデ

 

カバー力は思ったより有ります。

カバー力の強さは コンシーラー>ファンデ>DDクリーム って感じですかね。

顔に濃淡がない方はDDクリームだけでも全然大丈夫だと思います!

 

CCクリーム だけだと、カバー力はDDクリームより、おとります。

CCクリーム は肌の凹凸をなくしてワントーン上げる、下地に近い使い心地です。

私自身、肌が色グロなので、CCクリーム だけでは薄く塗っても白すぎて、顔が浮いてしまいます。

CCクリーム を顔全体に塗った後、コンシーラーを目立つ黒いニキビ跡に使い、普段使っている粉のファンデーションでカラーコントロールをしました。

セミマットな仕上がりになります。

薄付きが好きな方や、セミマットな仕上がりがお好みの方はCCクリーム がオススメです。

 

DDクリームも、CCクリーム も、毛穴はフラットな状態にしてくれます。

主婦の方や、お仕事づとめの忙しい朝には最適ですね◎

 

▼気になる方はコチラからどうぞ▼

SUGAO Air Fit DDクリーム ピュアオークル 25g

SUGAO AirFit CCクリーム モイスト ピュアナチュラル 25g←オススメはコッチ

 

※※追記※※

この記事を乗せた後日、肌荒れしてしました(´;ω;`)ウゥゥ

いつも飲んでるアレルギーの薬1日飲み忘れた瞬間ブワーッと…

私の肌には合わなかったみたい。。。

購入の際はお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▼関連記事▼

yume-ryokou.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています /

▼応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル