\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【エレコム携帯充電器】アンドロイド携帯の充電器を買うときの注意事項とオススメ商品。

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170312110036j:plain 

様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

スマホの充電器を落として見事に接触不良です(*´Д`)

そして、電気屋さんに充電器を買いにいきました。

 

スマートフォン用充電器 

ELECOM/MPA-ACMAC155

コンセントからスマホを充電するタイプ。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170312165544j:plain

ケーブルの長さは1.5m

充電時間は約3.5時間

最大出力がスタンダードな1.0A

 

1.8Aの急速充電タイプも有ったのですが急速で負荷がかかって携帯が傷んだら嫌やなと思って、スタンダードな1.0Aを購入しました!

あ、でも、3.5時間のコチラの商品も説明読んでたら一応、急速充電らしいです!

従来の使っていた充電器が3時間ぐらいでフル充電出来てたので、一番似てるのはコレなのかなぁーと思います。

 

コンセントのさし口はキューブ型で、私が行った電気屋さんでカラーはブラックホワイトがありました!

ブラックは無地なんですけど、ホワイトは萌える顔がついてます♪(笑)

自分の部屋の雰囲気的にブラックの方が合うんですけど、、好みは萌え顔なのでホワイトを購入してしまいました(笑)

 

「正規品と、簡易のこうゆうもの、どう違うんですか?」って電気屋さんのお兄さんに聞いてみたんですよ。

私はドコモのアクオスフォンを使っていますが「充電器、値段高いでしょ?ドコモで売ってるからなんです。ブランドですよ。簡易の携帯充電器も別に痛みませんし、充電器自体の耐久性は変わりません。」とおっしゃってました。

 

充電のヘリが早くなったな…と感じて、充電器を買い替えたとは関係なく、そのタイミングがたまたま携帯本体の寿命なんだそうです。

 

2年以上、古い携帯を使っていると、どんどん中身がアップロード(更新)して、

動きが重たくなるから「潰れた」

…あ、そう言えばあの時買った充電器かな?って 感じるそうなんですが

充電器のせいではありません。

 

実際、私もELECOMの充電器を購入して3日ほど経ちますが、携帯が熱くなってしまったりとかの不具合は特になく使用出来てます

 

後、自分で購入する時に気を付けて欲しいのはスマホ側のさし口が違います!

アンドロイドと、iPhoneのさし口を見比べると、

iPhone上下がないタイプ(タイプC)なのに対して、

アンドロイドはさし口の種類が2種類あり、iPhoneみたいに上下がないタイプ(タイプC)と、台形の形をしているタイプ(microUSB)が有ります。

確認してから購入してくださいね!

私の購入品はmicroUSBタイプです!

 

 

それと、

以前、ドコモショップ行ったついでに充電器の値段聞いたら2,480円するんですって!!

 

驚き!!

 

気軽に買えない… 

恐るべしDoCoMoブランド!!(*´Д`)

え、、貧乏性すぎますか?(笑) 

 

ちなみに、

購入した充電器は、

 電気屋さんのセールで1,000円ほどで購入しました!

安い!!ホントおすすめ♪

 

十分、満足です♪

 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル