\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

【最新】パソコンが潰れたので、富士通LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)を購入しました!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170304141707j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

更新ができていなかったのは、そう!sou!

パソコンがぶっ潰れていたから!!(笑)

 

そして、これからパソコンの購入を検討中の皆さまにお伝えしたい!

LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)めっちゃええぞ!!!

 

さて、さて、

大学生の時、家電量販店で私、4年間アルバイトをしておりまして、電気屋さんのお兄さんは勉強熱心で、いい人が多いと知っていました!(ドヤ顔)

担当してくださったお兄さんから色々聞き出した、富士通LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)が、何故めちゃいいか!のポイントをひとつひとつ説明していきます! 

 

そもそも、私が買い替えを決意した理由が、無茶苦茶ふっる~~~いパソコンを使っていたんです。

前も富士通さんのパソコンだったのですが、中のOSがWindows Vistaでした(笑)

そうです!

2017年4月11日でサポートが終了してしまうんです!!

 

どうゆう事かというと、ウイルスバスターとかのウイルスソフトを使ってる方多いと思うのですが、その更新がストップしてしまうんです!

要は新種のウイルスに対応できないので、感染リスクが高まってしまうみたいです。

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応 |

 

全然よく分かってなくて、すごい他人事のように感じてたんですけど、調べてみたら

「え?そしたら高いお金出してウイルスバスターしてる意味なくね?!」

「動きも悪いし、よくフリーズするし、ブログかけねーし…よし、買い替えるか!」 

ってことで。

 

\どーん/

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170304141742j:plain

 ※キーボードカバー&待ち受け変えてます

 

意を決して富士通さんが新しく生み出したのが、このLIFEBOOK AH90(GRANNOTE)なんですけど、何がそんなに凄いのか?

 

まず、高いお金出して「あれ?」って思ったことは、

 

電源入れてから触れるようになるまでの時間…立ち上がり時間でいいんですかね?

その立ち上がり時間は、正直、古くなった前のパソコンの方が早い気がします。 

(まぁ…これが普通なのかもしれません。慣れたのでもう気になりませんが(笑))

 

後、富士通のパソコン見てたら店頭には2パターンあったんですけど、キーボードが光るやつと、光らないやつ。

光るだけで1万7千円ぐらい高かったんですよ。

キーボードが光るだけですよ?高くない?

それが、LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)でした。

(後で説明しますが、厳密には光るだけではないのですが、素人にはチャンと説明しないと、そう映る(笑))

 

って2点だけです。「あれ?」って思ったのは。

 

けど、私は光るキーボードの高い方LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)を買いました。

 

なんでやねーん!!

って感じですよね(笑)

 

パンフレットには、画像処理能力に優れた高性能な最新の第7世代 インテル® クアッドコアCPUとDDR4メモリを搭載って書かれてるんですけど、

えっと…簡単に言うと、画像を処理してくれる脳みそが普通のパソコンより多い…って感じですかね。

写真や動画の編集とかをされる方もスイスイこなせます。

後、HDDが大容量なので、私もそうなんですけど、デジカメとかで撮った写真をパソコンで保存してる方もいてるかと思うんですが、思いのほか写真とか動画って容量くうんですよね。

そのくせデジカメとかは画素がハイパーきれいになってるので、

どんどんどんどんどんどんどーんどん

重ぉ~~くなっていくんですよね。

LIFEBOOK AH90(GRANNOTE)は、ホントに容量がおっきいので、容量を気にせずに、画像とか動画を保存できます。

いちいち、USBに入れたり正直めんどくさいんですよね~(笑)

パソコンに落としたまんまで良かったら、見たいなーと思った時に見るのも簡単やし。

私も旅行行ってめっちゃ写真撮るので、ここが魅力だなーと思いました。

 

で、画面の綺麗さは、さっき言ってたキーボードの光らないやつより、カラーの粒が倍あって、とにかく綺麗なんだとか。

写真とか動画撮る人にはめっちゃ良いんじゃないかな? 

店員のお兄さんもここをめっちゃ押してた。

私は内心「写真よりブログ書くほうがメインなんやけどな…」と思いながら(笑)

 

でも、さっきディスってた光るキーボードなんですけど、

「キーボードなんで光るん!?要る?この機能?」って思ってたんやけど、よくよく考えたら、出先にも、この先、パソコン持ち運ぼうと思ってるから、めっちゃベストなんですよ!

飛行機の中とか、新幹線とか、夜行バスとか、暗くなってしまった時にどうしても仕事せなアカンくなった時とか、文字書く人にはめっちゃいい機能だなと思いました。 

 

そんな、めっちゃいい光る機能を、ホコリとか手垢とかがキーボードに付くのが嫌で、カバーかぶせて私は台無しにしていますが(笑)

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170304141820j:plain

でもね、どうでもいいかもしれないけど、

カバー付けたら、むちゃくちゃ使いにくい(笑)

カバー付けたら、キーボードがハイパー打ちにくい(笑)

 

あと、細々した機能はたくさんついてるんですよ。

ブルーレイ対応とか、ハイレゾ対応とか、

Webカメラが付いてたり、

これ画面がタッチパネルなんですよね。

まだこれらの機能を使えてなくて、良さがわからないんですが(笑) 

ええ機能がいっぱい付いてます(笑)

 

最新型を買ったので、家で使ってるプリンター(cannonのMP980これもめっちゃ古い(笑))が対応してないやつだったんですよ。

それを聞いた時に、すでに予算オーバーだった私はこの世の終わりぐらいの落ち込みようだったのですが「文章印刷するだけだったら安いプリンターもありますよ~」って言ってくれて。(またプリンター使ってみてレビューもしますね!)

 

なので、プリンターも購入して、パソコンもダイブ安くしてくれて、結局、最初にゆってたキーボード光らないタイプのパソコンと同じ金額にしてくれて、

プリンター+パソコンで17万5千円。

パソコン設定で2万円。

合計で19万5千円。

これでも新型やのにめちゃくちゃ安くいてくれたんやと思うんやけど、

これより安くなってたら、即買いしたほうがいいです!!

 

 

最後に、

電気屋さんのお兄さんも、パソコンの設定に来てくれたお兄さんも言ってたのですが、

安いもの(10万以内のもの)を買って、最初から重くて使いがって悪いやつより、

初期投資は高いけど、何年も重くなくて快適に使えるほうが、絶対にいいです。

パソコンは使っていくうちに絶対に重くなっちゃうから、最初から重いとせっかく買ったパソコン使わなくなっちゃう人も多いんですよーって。

 

良かったら参考にしてくださいね!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです! 


***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル