\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

バレンタイン直前!仕事の同僚に数多くのチョコを渡すときのラッピング節約術!

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170212192702j:plain


皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します (^^)/ *


今年のバレンタインに間に合わせるには根気が要りますが、私が実際にしてたバレンタインの配りチョコのラッピング方法をお伝え致します!

自転車の整備士時代は、他店舗の人達も仲良かったので、約100個近く毎年配っていましたー。

良いものを作ってもラッピングがイマイチやったら貰う方もテンション下がっちゃうと思うんですよー

でも、お金も時間もかけられない!!

でも、大量に可愛いラッピングがしたい!!

そんな時に大活躍!!

マフィンカップ!! 

FBAT154-158 マフィンカップM キッチン アソート100枚 5色×20枚

FBAT154-158 マフィンカップM キッチン アソート100枚 5色×20枚

 

 
マフィンだけに使わないで、私は小さいスコーンや、マフィンカップと同じ大きさのクッキーを焼いて入れて渡したりしてました!


そして、
マフィンカップに入れた後は、▼こうゆう袋に入れて渡してました。
 

FBAケーキ用個包装袋(中) 50枚

FBAケーキ用個包装袋(中) 50枚

 

 

これか、ラップで包んで渡すので、マフィンカップはなるべく可愛いものを選ぶ様にしていました!

そして、

マフィンとかのカップケーキ系にしてしまえば、これ、超絶ラッピングが楽なんです!入れて結ぶだけなんでネ!げへへ←
渡される側も豪勢な箱とかより、捨てやすいかなーと思います。

 

後ね、当時、友チョコも沢山頂いてたんですけど、そこでキュンときたのが、↑こうゆう透明な袋でラッピングする場合、普通、金色のネジネジするヤツ(名前が分からない(;_:))で止めると思うんですけど、友達は毛糸でリボンをくくってくれたんです

めっちゃ可愛いし、季節感もあってキュンとしました!

友チョコにもオススメですよ!

手作りを貰うのが嫌な人も居てると思うんですよ。

潔癖で食べれない人は嘘ついて捨てればいいのに、私にもの凄い言い訳して別の人にあげてました(笑)

その方にも、私が退職する年まで懲りずに連続で渡しましたよ(笑)

 

今の子達で言うハロウィンみたいなノリでバレンタインを渡して楽しんでおりました(笑)



長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆




***  Good   life ! ***

 (C) 2017 ハルチャンネル