\ ハルチャンネル* /

旅行、映画、読書、懸賞生活、美容、時々、人生。

今更ながら、映画「カイジ」を見た。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170210230733j:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様 初めまして!*

ハルと申します(^^)/*

 

今更ながら藤原竜也主役の映画「カイジ」を見ました!!

 

この手の映画チョビット苦手なので普段は見ないんですけど、テレビでやってたんですよー

なので見てみたら凄い内容で、とりあえず見た感想をつらつらと。

ネタばれしないように書こうと思ったんですけど…最終的にネタばれでした(笑)

見た事無くてネタばれ嫌いな人はここでストップです(笑)

 

 

さてさて、、つらつら書いていきますよ!

 

 

カイジが乗せられたのは船。

その船の名前はエスポワール。

フランス語で「希望」

 

突然、友人の借金を負う事になって

エスポワールに乗ることになったカイジ

 

1日限りのギャンブルゲーム。

 

ルール説明する人からも

「お前らはシャバで負けに負けてここに居る折り紙つきのクズだ!!

クズには権利など何もない!!船の中でも外でもだ!!

それはお前たちが負け続けてきたからだ

他に理由は一切ない」

 

クズクズクズクズ…の連発!!わお!!!

衝撃のゲームの幕開けでした!

 

最初のゲームで負け。

 

極悪の労働条件の中で働き、支払われるのは良くわからんようなぺリカ。

ブレーブメンロード。=命と引き換え。

 

すごいヤバい世界観!

 

ブレーブメンロードにカイジも参加する。

目の前に現れたのは底抜けに高いビルに渡された平均台

渡り切ったら1000万。

 

っこっわ!

この時点で手汗がヤバいです!!

 

落ちて行った。

どんどんどんどん落ちて行った。

 

天海祐樹が言った「悪趣味すぎる。」がピッタリ過ぎる。

怖すぎて涙で前が見えませんでした。。

 

そしてまたゲームが始まる。

エンペラーゲーム。

奴隷か皇帝か。

奴隷の勝率は5分の1。

 

もう一戦。

もう一戦。

 

最後の一戦。

 

負けたら…。

ひゅーーーー!!怖すぎる。

 

残りは2枚。

勝て勝て勝て勝て!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・勝った!!!

天と地の逆転。

 

いや…もう怖すぎた。

最初のペテン師から酷い話しやったけど…怖すぎる心理戦。

一瞬の油断で裏切られ、一瞬の気の緩みで落ちて、最後の心理戦では地位にある人がたった1回の負けで地下行きが決まり、最終5億持ち逃げ!?

もはやぶっ飛び過ぎて分からない世界観。

感情が良く分からなくなって勝手に涙が出てました。。

怖かった…。

好きな人は好きなんでしょうねー!!

気になる方は是非、見てみて下さい~☆

 

カイジ 人生逆転ゲーム
 

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆

 

 

*** Good movie! ***

  (C) 2017 ハルチャンネル