【ブログ1周年企画】『ハルにおすすめな旅行先』マレーシア・クアラルンプールのマーケットでプチプラコーデを極めて欲しい!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180206123007p:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

 

私事ですが、ハルチャンネルが1周年を迎える事が出来ました!

そこで、先日、【1周年企画】として読者様とのコラボ企画を発表したんですけど、早速ご応募がありました( ;∀;)!!

ご応募いただいた方々、本当にありがとうございます!

 

仲良しのすーちゃん(すぷやん)が書いてくれました!!!

すーちゃん海外旅行の達人!!

この記事を読んで本間に行きたくなった!!

マレーシアのクアラルンプールについて書いてくれましたー!!! 

 

 

【ハルにおすすめな旅行先】マレーシア・クアラルンプールのマーケットでプチプラコーデを極めて欲しい!

 

初めまして、こんにちは。

はてなブログで「ライフビュッフェ」を運営しております、すぷやんと申します。

 

実はハルとは同い年で(なんと誕生月も同じ!)、そのせいか興味や考え方が何となく似ていて、ハルとは知り合ってすぐにトントントンと仲良くなりました。

 

ハルチャンネルの読者さんならご存知の通り、ハルといえばおしゃれ好き

特に、お金をかけずにオシャレを楽しむのが得意ですよね。

 

そこで、そんなハルにおすすめしたいのが、マレーシア・クアラルンプール!

安くて素敵なショッピングを楽しめるのをはじめ、色んな意味で「お得がいっぱい」な旅行先なんです。

「お得」とか「効率的」とか、きっとハルに刺さるキーワードなはず(笑)!!)

 

”安くてオシャレ”がいっぱい!クアラルンプールのセントラルマーケット

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180207162240j:plain

 

とにかくハルに行って欲しいのは、

マレーシアの首都クアラルンプールにある「セントラルマーケット」

 

セントラルマーケットは

エスニックでお洒落な洋服、ストール、バッグ、アクセサリー、雑貨などが、ずらりと並んでいて、歩いているだけでもとても楽しいマーケット

しかも、1,000円前後で大抵の洋服やショールをGETできちゃうんです(アクセサリーなら500円前後!)。

 

私はオフ会で一度、ハルに会ったことがありますが、ハルは絶対「エスニックな洋服」「アジアンなアクセサリー」が似合うと思うのです。

 

小柄で細身のハルには、大ぶりのアクセサリーとか、ゆったりシルエットのコーディネートとか、絶対似合うはず!!

だからぜひ、ハルのクローゼットの中に、クアラルンプールコレクションを取り入れて頂きたいと思います。

 

さらに、アジアのマーケットと言えば価格交渉も大切

基本的にお店の人は、最初は少し高い値段を提示してきます

でもきっとハルなら、お店のおじちゃんと仲良くなったり、うまく価格交渉して、上手にお得な買い物ができると思うのです。

 

「これ、可愛いやろ。クアラルンプールで買ったんやで〜。」
「これ、いくらやったと思う!?1,000円やで!?信じれへんやろ〜!」
「お店のおじちゃんと仲良くなってな〜、本当は1つ800円なんやけど、2つで1,000円にしてもらったんやで!」

ハルがこんな風に友達に自慢している場面、なんだかリアルに想像できますよね?

(ハルチャンネルの読者さんなら、きっと共感してくれるはず(笑)。)

 

多民族国家マレーシアは、3つの文化が1度に体験できる

 

マレーシアには、マレー系・中華系・インド系の人々が住む、多民族国家です。

そのためマレーシアの観光では、3つの異なる文化を1度に体験できちゃうんです。

 

街を歩いていると、イスラム教・仏教・ヒンドゥー教などの、異なる宗教のモスクや寺院に遭遇します。

それぞれ建物や装飾、雰囲気などが全然違って、見比べるだけでも面白いです。

 

特にヒンドゥー教の寺院は、日本人の我々には考えられないくらい、ド派手でテーマパークのよう

様々な文化体験ができるのが、マレーシアの魅力です。


さらに食事であれば、マレー料理・中華料理・インド料理の3種類を順番に楽しむことができます。

海外旅行中って、似たような味付けの料理に飽きてしまうことがありますが、これなら毎日違う味を楽しめます。

 

「え!?それって一石三鳥でお得やし、効率的やん!?」
ってハルなら言ってくれそうでしょ?(笑)

 

エアアジア(LCC)の直行便が安い

 

日本でも有名なLCC航空エアアジアの本拠地は、マレーシアです。

そのためエアアジアでの、日本からクアラルンプールまでの直行便が安いんです。


もちろん、羽田(HND)からだけじゃなくて、関空(KIX)からも出ていますよ〜。

値段はシーズンによって異なりますが、安い時だと3万円くらいで往復航空券が買えちゃいます。

安いタイミングを見計らって、ぜひクアラルンプールへ行って、買い物観光を楽しんでみてください。 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180207162310j:plain

※ 写真はハルが選定させていただきました 

この記事を書いてくれた人 

 

名前:すぷやん

性格:温厚だけど、思ったことはズバッと言う

仕事:営業(本当はフリーランスに憧れている)

好きなもの:旅行、雑貨、現代アート、お酒の席(お酒は弱い)

ブログ:ライフビュッフェ

人生はビュッフェのように、好きなものを選んで、好きなだけ自分のお皿に載せて楽しむことができます。このブログでは、私がお皿に載せたものの一部をご紹介している、そんなブログです。(・・・要は雑記ブログなのだ)

ハルへ一言:今年また会いたい!今度は、大阪か長崎でオフ会やろう〜♩

 

ハルチャンネルから一言!

 

すーちゃん!!また行きたい国が増えたよ!!

マレーシアめっちゃ行きたい!!

 

実は私、高校生~大学生(20歳)ぐらいまで、こてこてのエスニックファッションだったのー!! 

民族衣装みたいなのも好きやったし、チチカカとかのスタッフさんに居てそうなポップなエスニックも大好きやったねん!!

なーんで私の事そんなに分かるのー!?

 

前もすーちゃんがTwitterで

って、つぶやいてた時に、丁度男女の友情は成立するの?って記事書いてたし!!

あの時は本間にテレパシーあるんちゃうかな?って思ったわ(笑)

 

すーちゃんの書く記事は本当にタメになる記事ばっかり

皆さま!是非、すーちゃんのブログにも行ってみてくださいね!!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼ハルとすーちゃんのテレパシー記事(笑)▼

www.haruchannel.net

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル