【ブログ1周年企画】ハルというニートでオタクな人気ブロガーは他にいるだろうか

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180205181803p:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

 

私事ですが、ハルチャンネルが1周年を迎える事が出来ました!

そこで、先日、【1周年企画】として読者様とのコラボ企画を発表したんですけど、早速ご応募がありました( ;∀;)!!

ご応募いただいた方々、本当にありがとうございます!

 

本日は、Twitter仲間でもある坂本。さんに書いていただきました!

ハルというブロガーを素敵に妄想(?)してくださり、おすすめの温泉地も教えてくださいました!

 

 

ハルというニートでオタクな人気ブロガーは他にいるだろうか 


僕が「ハル」というブロガーをTwitterで知り、ハルさんのブログはTwitterか、メインとしているであろう、はてなブログでいつもチェックしています。

 

ハルさんの個人情報は

【大阪に住む、30歳、独身女子!職業は崖っぷちニート】という事までわかっています

※本人のプロフィールより。

 

ハルさんのブログの一部分で、僕と全く同じことを考えてると思った文章があります。

それはハルさんの去年の記事ですが、セブンルールというタイトルの中にあります。

 

引用しますと、

 人と比べて、数字をみるから、

「あの人よりPV(ブログを見に来てくれた人の数)いってないや…」って落ち込んだり

「この人と同じぐらいの歴なのにこんなに稼いでる…」とか。

基準として見たり、目標としてみたりする分には割り切ってていいと思うけど、大概の方が「焦り」につながってブログ辞めちゃう人っておおいんじゃないかと思う。

勝手に数字見て、勝手に落ち込んで「ちっ!ブログなんて…」ってなっちゃってるんだと思う。

【ブログ】これがブロガー佐藤ハルのセブンルール。 - \ ハルチャンネル* / 

先述しましたが、この文章は僕と全く同じ考えです

 

だから他の考え方も似ているのかなと思って

Twitterでの発言を見ていると

ハルさんは理論的で合理的な考えを呟いたりされていて、僕は共感が持てるのです。

 

という事は考え方も似ているのかなと思って、色々気にするようになりました。

 

本人(ハルさん)は独身でオタクと言っていますが、根はとてもまじめな方なんだなぁと僕は毎日妄想しています(笑

 

ハルさんに教えたい旅行先

 

ハルさんは関西の方なので、関東の名湯をご紹介します。

 

僕もハルさんと同じ旅行がめっぽう好きなのでよく行くのですが

ハルさんには群馬県の草津温泉をおすすめしたいと思っていましたが

あまりにも定番すぎるので

僕の出身地、埼玉県の秩父温泉の宿をご紹介します。


秩父温泉

『小さなホテル セラヴィ』です。


埼玉県の秩父にありながら

その外観は南仏リゾートを思わせるフランス風

 

とにかくどこを見ても絵になるオシャレ感に満たされていて、素朴なのにゴージャス!

 

もし関東に来ることがあったら是非、寄ってみてください♪

 

以上、僕から見たハルさんと、

是非ハルさんにパートナーと一緒に行ってもらいたい温泉宿のご紹介でした。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180205181829j:plain

※ 写真はハルが選定させていただきました  

この記事を書いてくれた人 

名前:坂本。

一応ブログやってますw

SE(システムエンジニア)を経て、現在は介護施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^;

ブログでは趣味の旅行と健康的なダイエットを中心に、自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事を書いています。

サイト:ケアマネ坂本の介護ブログ

 

ハルチャンネルから一言!

坂本。さーん!!1周年企画ご参加ありがとうございます!

セブンルールに共感いただいたようで、私自身も力を入れて書いた文章なので、本間に嬉しいです!◎

そして、秩父温泉のご紹介ありがとうございました! 

埼玉にも行った事がないんですよねー!

秩父温泉には行った事ないので、めちゃくちゃ行ってみたい!!

これから旅行計画する時に候補地として加えたいと思います( ..)φメモメモ

 

こんな素敵な記事を書く坂本。さんのブログにも是非、遊びに行ってみてくださいね!

 

坂本。さんが共感いただいた佐藤ハルのセブンルールはコチラ!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼ハルの旅行記事!下北さんぽ▼

www.haruchannel.net

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2017 ハルチャンネル