【ブログ1周年企画】みっぷうが考えるハルの魅力~写真加工術~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180108171105p:plain

 

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

 

私事ですが、ハルチャンネルが1周年を迎える事が出来ました!

そこで、先日、【1周年企画】として読者様とのコラボ企画を発表したんですけど、早速ご応募がありました( ;∀;)!!

ご応募いただいた方々、本当にありがとうございます!

 

本日は、その第1弾!

一番ノリで送ってきてくれたのは、日ごろから仲良くしてくれてる【みっぷう】です!

 

 

みっぷうが考えるハルの魅力

  

皆さまこんにちは!みっぷうです。

今日は改めてハルをご紹介したいと思っています。しつこくて嫌われないか心配。

 

ハルチャンネルのハルってこんな人!

 

まず私とハルが仲良くなったのは、そんな前のことではありません。それに東京で会う前は一度も顔を知らないままお会いしました。だからハルのブログやTwitterなどでの文面だけのハルを見て、信じれる人と思い、一緒に東京行きたい!と思ったということです。それだけキャラは濃く、それだけ魅力的だということです。

 

ハルチャンネルを読めばすぐにハルがこんな人なんだろうなぁって伝わります。それが、きっと親近感が湧いてハルのファンになってしまう♥︎のではないかと思います。本当に実際に喋りかけてくれながら色々教えてくれてるような、そんな凄い記事をお書きになります。本当凄いな。今度もっと教えてもらおう。

 

実際ハルに会ってみると、ブログやTwitterでの文字でのキャラとは違いました。でもブログをいつも読んでるから自然とハルのこと知ってるため、会ってもすぐに仲良くなれました。本当こんな良い子いる!?明るくて面白くて、でも可愛くて。ハルモテるんやろうなーって思った。自分をしっかり持ってて、芯の通った強い子。でもたまに抜けてるのですんごく可愛く感じます。本当可愛い。

 

ハルに教えたいハルの長所!

 

ねえ、私にそれ聞く?全部なんだけど、選べないくらい沢山長所があります。時計を忘れて恥ずかしそうに100均のダサい時計見せてくれた時、ディズニーシーのロマンチックな雰囲気の中、私大爆笑しちゃいました。

私のお誕生日だからと帰り際のディズニーシーの大きなツリーの前でプレゼントを渡してくれたハル。もうね、このタイミングで渡そうと考えてくれていたことも凄く嬉しいし、何をプレゼントしようかな?って考えてくれた事も嬉しい。そして、実際にプレゼントしてくれた。彼氏みたいなことするなぁ笑 そんなサプライズ好きなハルも大好き。

面白いし、明るいし、一緒にいて本当に楽しかった。長所だらけですよ、羨ましい。

 

ハルに教えたい私の写真加工

 

ハルから旅行中に写真の加工知りたいと言ってもらえて、嬉しくて舞い上がる私。そんな言ってもらえたら、めっちゃ書きたくなる。

私がいつも写真撮っているのは、iPhoneです。ちなみにiPhoneXですが、Xの機能はまだ使いこなせてはいません。

 

▽ SNOWで撮り Twitterのスタンプを付けて加工

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180104164928j:plain

 

iPhoneのアプリにあるSNOWというアプリが私のお供です。ブログ用の頼もしい相棒。DIYする時も、お出かけした時も、自撮りする時も相棒で撮ってます。

普段はあまり自撮りとかするキャラでは無いし、お友達と出かけることもないので、あまり使いません。

しかし、ブログ用の写真やTwitterにて投稿する写真はほとんどがSNOWでフィルターを使って加工したお写真です。

 

▽ このふわっとしたフィルターもSNOW  LINECameraでハートのスタンプをつけた

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180104165015j:plain

 

SNOWって可愛く写るだけでなく、風景の写真もお洒落に撮れたり、インスタ映えするような写真に加工するには必須だと思います。

 

▽ SNOWなら目を大きく写してくれる有難いアプリ

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180104165050j:plain

 

実際まじで目が2倍くらい大きくなっているので、この二分の一が私の目だと思ってください。暗いのは夜に撮ったため。

何を持っているのかはビニール袋。なぜ写真撮るのにビニール袋持ってるかは、前髪を自分でカットした直後だからです。前髪は自分で切るのが1番しっくりきます。

 

▽ フィルターのみを使った画像 比較のため同じポーズで

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180104165148j:plain

 

昼間に撮ったので明るく写ってますが、フィルターが種類豊富なので私はSNOW一択です。

 

▽ フィルターに顔につけるスタンプみたいなのをつけてみると

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180104165314j:plain

 

この通り目が大きくうつります。顔も小さく写してくれます。(マスクに口紅みたいなのがついているのも、スタンプの効果です。)まつげエクステをしていますが、ファンデーションとか眉毛書いたりとかはしておらず、いつも日焼け止めのみ!です。女子力はないです。女子とかいう歳でも無いです。こっちの目だけ出すのは、こっち側の方が二重の幅が広いからです。笑 

 

マスクをしているのは、長崎がインフルエンザが流行の時期で、4人に1人がインフルエンザになるかもしれない状況のためです。私は毎日常にマスクしています。

 

今は、Foodieというアプリをテレビで知り、ご飯などのお写真を撮る際はFoodieで撮ろうかな?と思っていますが、なんだかんだSNOWを使ってしまいます。本当にオススメだし、無料で使えるので是非試してみてほしい

しかし、Foodieって人の撮影でも人気があるようで、SNOWよりもFoodieだよ!ってお聞きしました。(テレビで)

 

▽ Foodieで撮ったお写真 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180104165409j:plain

 

右下にFoodieと出てしまうのは、可愛いけれどなんか嫌です。インスタ映えなのを気にして、必死に貝殻を集めハートにしました。実際はどす黒いです。長崎なので海は綺麗ですが。

 

ちょっと私もFoodie研究して使ってみたいと思っています。今回はハルの為に半分顔出しします。笑

 

けれども自分のブログでは顔出ししません。ハルへの愛でございます♥︎

 

この記事を書いてくれた人 

名前:みっぷう

血液型:A型

誕生日:12/02

身長:155cm

好き:洋服 音楽 お酒 ドライブ チョコレート

嫌い:高い所 お化け屋敷 運動 掃除

仕事:事務員 ライター

BLOG:DIY BLOG In Nagasaki

趣味:DIY ブログ

性格:温厚 心配性 人見知り お節介

一言:ハル好きぃ♥︎

 

DIYブログをやっていますみっぷうです。ハルへの愛が伝わる記事でしたでしょうか?

 

皆さまで、ハルチャンネル1周年をお祝いしましょう!

 

ハルチャンネルから一言!

みっぷうー!ありがとう!

旅行の時に言ってた画像加工のアプリ早速教えてくれました!

みっぷうは本間に記事をくれるのが早かった!!

この企画が盛り上がるか心配やったから、真っ先に記事くれて、めちゃくちゃ嬉しかったよー!

また何かあったら何でもするばいー!って言ってくれて本間に心強い◎

本間に本間にありがとう!

こんな愛にあふれたみっぷうのブログにも、皆さま是非行ってみて下さいね

 

私がみっぷうの事を書いた記事!ここからもみっぷうのブログに飛べます!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼みっぷうと行った東京旅▼

www.haruchannel.net

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル