【ブログ1周年企画】ブログ1周年記念企画に参加してみた!~日光観光コースをご提案!~

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180116175446p:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

 

私事ですが、ハルチャンネルが1周年を迎える事が出来ました!

そこで、先日、【1周年企画】として読者様とのコラボ企画を発表したんですけど、早速ご応募がありました( ;∀;)!!

ご応募いただいた方々、本当にありがとうございます!

 

本日は読者のブロガーさんの三日坊主飽男さんが書いてくれました!!

私もまだ未知の旅行先『日光』の旅行プランを立ててくださいました~◎

 

   

ハルさんにお教えしたい旅行先!

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180129195633j:plain

※ 写真はハルが選定させていただきました。

 

ハルさん、

祝!ブログ開設一周年おめでとうございます!

「一周年」イベントとのことで、参加させていただきます。

ハルさんの趣旨に合う気にになればいいのですが。。

 

私がかかせて頂くのは「旅行先」を選んでみました!

 

行先は「日光(栃木県)」です

 

「お教えしたい旅行先」というか?

「訪れて頂き、感想を聞いてみたい旅行先」です。

 

世界遺産登録がされている「日光東照宮」をはじめ、日本三名瀑の1つとも言われる「華厳の滝」など 見どころが多い、関東の有名・人気観光スポット「日光」です。

 

理由!なぜ、ハルさんに行ってほしいか?

大阪在住のハルさんには、関東の観光スポットは馴染みがないかもしれません。

「日光」「東照宮」「華厳の滝」が有名で関東の小学生の修学旅行では定番コースの1つです。

 

なぜ、ここを選んだか?

理由は以下のモデルコースをご提案し、どのようにお楽しみいただけるか?

実体験や感想など聞いてみたくなったからです。

 

日光ご提案モデルコース

 

日光ご提案モデルコース
1日目

午前:日光東照宮見学(専門の案内人付き)

午後:戦場ヶ原ハイキング(自然ガイド付き)

宿泊:奥日光湯元温泉(源泉散策)

2日目

午前:中禅寺湖遊覧と華厳の滝見学

昼 :ゆば懐石の昼食

午後:日光彫り体験

 

特に「日光東照宮」と「戦場ヶ原」にて専門の案内人を付けて、それぞれ解説を聞きながらの見学やハイキングをどのようにご自身の言葉として発信されるか興味があるからです。

なんとなく「活発・活動的」なイメージがあるハルさんに「日光」で静的・動的な旅行体験をしていただき、記事にしていただければ幸いです。

 

この記事を頂いた後に日光に行かれた記事を更新されていました!

 

書いてくれた方紹介

「ハルチャンネル」読者のみなさん、はじめまして

三日坊主飽男 (@myboomda)です。埼玉在住の50代。

気が多く読書、 カメラ・写真、ブログなどに夢中。

最近は鉄道と蕎麦に夢中 しかし、三日坊主のため何をやっても中途半端。

読書を中心に、マイブームを書いている、雑記ブログ三日坊主のマイブームだ】を運営しています。

 

ハルさん繋がりで、当ブログも遊びに来てください!

どうぞ宜しくお願いします!!

 

ハルチャンネルから一言!

三日坊主飽男さん!企画ご参加ありがとうございます!

三日坊主飽男さんの日光満喫ブログを見ていてもとっても癒されそうで行ってみたくなりました!

「#日光」でインスタを見ていると、グルメブロガーのフォーリンデブのはっしーさんも行ってはりました!

ますます行きたい!

行ったら必ず記事にしますね!◎

日光旅行プランをご提案いただいた三日坊主飽男さんのブログにも、皆さま是非とも行ってみてくださいね

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼私が旅行で使っている頑丈なリュック!▼

www.haruchannel.net

 

  

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル