【ブログ】1周年企画を終えて。ただただ読者さまに感謝しかない。

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180215231459p:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

 

2018年1月14日でハルチャンネルは1周年を迎えました!

2018年2月14日に【祝!1周年!】を締め切らせて頂きました!

 

ご参加いただいた皆さま

見に来てくださいました皆さま

 

本当にありがとうございました! 

 

 

改めて、ありがとうございます。 

 

私は、今回たくさんの記事を『編集』させて頂いて、色んな気づきが有りました!

 

少しの誤算は、自分の記事をアップするより編集にめちゃくちゃ神経を使うから、いただいた記事を1本あげるのにめちゃくちゃ時間がかかっちゃった事(笑)

本当は自分の書いた記事をところどころアップする予定だったんですけど、全く書けず…。

結局、書けたのは2だけでした(笑)

 

でも、いいんです。

 

読者さまとの『絆』みたいなものを垣間見て、時々振り返ってウルウルしてしまっていました。

 

あと、書いてくださったライターさんの”個性”をなくさないようにしたいので、人の記事を編集するメディア編集の方って、めちゃくちゃ大変なんだろうなぁって思いました。

 

不安だった 

 

本当はね、この企画、盛り上がらなかったらどうしよう…

1通も来なかったら、この先ブログ続けていけるだろうか…

って不安だったんですけど、

 

こんなにたくさんの方々から書いて頂けて、

書いて頂けただけで、めちゃくちゃ嬉しい!!

なのに、

こんなに、しっかりした文章を『私のタメに書いてくれたんだー』って本当に嬉しかった…!!

 

あわよくば…この企画を通じて書いてくれた読者さまと『もっと仲良くなれるかなー』なんて裏テーマで思っておりました!

これからも皆さま良かったら仲良くしてくださいね(*´ω`*)

 

 

参加してくださった皆さまはアクセスアップには繋がったでしょうか?

 

コンセプトがそもそもコラボ企画で、アピールに使ってください!というものだったので、私は『利用しやがって』なんて1ミリも思っていません。

 

ブロガーって『仲間』だと思っています。

私がまた何かしたい時、辛い時、、また助けてくれたら嬉しいなぁ、、なんて思います。

 

一生懸命、いい記事なるように、面白い記事になるように編集したつもりです。

少しでも参加してくれていた方のブログに加勢出来ていたら、せめてもの救いです。

 

目標ができました。

 

また、のちのち改めて記事にしたいと思っているんですけど、ブログを通して実現したいと思う事がたくさん増えました。

 

それは、今回実施した【1周年企画】で参加者してくださった読者さまがたくさん居た事も後押ししてくれています。

本当にありがとうございます。

 

絶対に1人ではなし得ない事なので、もっともっと自分の言葉にして発信していこうと思います。 

 

ブログって無限の力を秘めている 

 

若いうちにブログを始めておけば良かったなぁって本当に思う。

 

「いくつになっても”挑戦する事に遅いこと”はない」って言葉があるけど、

こんなにブログが楽しいものだと知っていたらもっと若いうちから挑戦したかったなぁって思う。

 

人生の限られた時間の中で楽しい事って少しでも多い方がいいじゃない?

早くに始められていたら、この楽しい時間がもう少し長かったと思うと、やっぱり若いうちからブログ始めておけば良かったって思う。

 

だから、ブログ同期の方々は諦めずに一緒に頑張って行きたいと思う。

10代、20代の方々には『是非ブログをはじめてみてほしい』と思うし『辞めないでいてほしい』と思う。

 

私ももしかしたら周りより少しスタートは遅いかもしれないけれど、全然、諦めたくない。

むしろ30歳にしてブログの楽しさに出会えた事がもの凄く嬉しい。

 

もう、頭のいい大学生とか、20代前半のチャレンジする若者ではなくなったけど、人生の悪あがきをこれからもしていきたいと思います。

 

今、ハルと出会っている皆さま、どうぞ、その過程を目撃してください。

 

 

さいごに

 

本当、言葉に出来ない。

私の企画に参加してくださった皆さま、本間に本間にありがとうございます!

 

また、私の記事を楽しみに待っていてくださった皆さまも、毎回見に来てくださって、ありがとうございます!

 

明日からは、通常運行のハルチャンネルです!

 

また節目、節目でワクワク出来るような企画を考えていけたらいいなぁと思いますので、 これからも、どうぞ、どうぞ、末長く仲良く宜しくお願いします!

 

 

***スペシャルサンクス***

【1周年企画】 writing By… 

みっぷうさん▶【ブログ1周年企画】みっぷうが考えるハルの魅力~写真加工術~

りむさん▶【ブログ1周年企画】『縁結びの神様』ハルさんに行ってもらいたい観光スポットは長野県松本市!! 

こんぷとえこんさん▶【ブログ1周年企画】ハルチャンネルの記事が早く読んでみたい旅行先『台湾・台北市』

三日坊主飽男さん▶【ブログ1周年企画】ブログ1周年記念企画に参加してみた!~日光観光コースをご提案!~

ごごてぃーさん▶【ブログ1周年企画】『ハルさん1周年おめでとう企画』ハルさんはこんな人(勝手イメージ)

Guriguraさん▶【ブログ1周年企画】ハルに教えたい大阪・肥後橋のおすすめグルメファイブ!

坂本。さん▶【ブログ1周年企画】ハルというニートでオタクな人気ブロガーは他にいるだろうか

とむさん▶【ブログ1周年企画】とむが想像するハルチャンネルのハルさんというお方

すぷやんさん▶【ブログ1周年企画】『ハルにおすすめな旅行先』マレーシア・クアラルンプールのマーケットでプチプラコーデを極めて欲しい!

近所さん▶【ブログ1周年企画】ハルに教えたい実際に行った西日本の温泉ベスト5!

みみさん▶【ブログ1周年企画】大好きなハルちゃんに泊まって欲しいお宿「山梨 湖南荘」

Shinさん▶【ブログ1周年企画】ヘドバン男子目線のハルさんってこんな人!

とろこさん▶【ブログ1周年企画】見習いたいところもたくさん、共通点もたくさんなハルさんです!

みーちゃん、うーちゃんさん▶【ブログ1周年企画】ハルちゃん様は、なんだか可愛い人でした

自由気まま猫さん▶【ブログ1周年企画】ハルチャンネルの1周年企画に参加してみた

akiさん▶【ブログ1周年企画】ハルさんを知って2週間だけど、イメージ全開で書いてみた

あっきーさん▶【ブログ1周年企画】ハル姉に教えたい音楽がもっと楽しめるようになる!?音のふしぎな現象!

めろさん▶【ブログ1周年企画】ハルちゃんに勧めたい「和歌山マリーナシティホテル」の魅力

 

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼書いてもらった記事をまとめてみました!▼

www.haruchannel.net

www.haruchannel.net

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル