【ブログ1周年企画】ハルさんを知って2週間だけど、イメージ全開で書いてみた

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180211155553p:plain

皆様 こんにちは!* 

初めて辿りついてくださいました皆様

初めまして!*

ハル(@haruchannel2017)と申します(^^)/*

 

私事ですが、ハルチャンネルが1周年を迎える事が出来ました!

そこで、先日、【1周年企画】として読者様とのコラボ企画を発表したんですけど、早速ご応募がありました( ;∀;)!!

ご応募いただいた方々、本当にありがとうございます!

 

初めて、ブロガーさんじゃなく、

Twitterで絡んで下さっている フォロワーさまが記事を書いてくださいました!!

 

いやー

本当に嬉しくて感無量です…!!

Twitterやってて良かった…!!

 

知り合ってからまだ2週間ちょっとぐらいですが、何だかいい人の匂いがプンプンするあきさんが書いてくださいましたよ~!!

 

 

ハルさんを知って2週間だけど、イメージ全開で書いてみた

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180211155615j:plain

 

1、ハルチャンネルのハルってこんな人!

 

タイトルにもありますが

イメージだけで、書き連ねます!!ごめんなさい。笑

 

人に対して気遣いが出来て

繊細で

芯があって

明るくてひまわりのようなイメージです。

 

そしてまだお会いしたこともなければ、

ハルさんを知って日も浅いけれど、

親近感のようなものを感じさせてくれる方のように思います。

 

2、ハルチャンネルを知ったキッカケ!

 

TLに流れてきた「【独身30代の女】友達に子供ができたとたんに話すことがなくなった」というブログでした!!

 

私は「共感×100!!」と思いながら読んだんですが

同世代なら1度は感じたことがある!!という人が多い気がしました。

 

こんな風にうまく振る舞えていないのは自分が悪いんじゃないかと思っていたので、勇気付けられました!

 

ありがとうございます♡

  

3、ハルに教えたいハルの長所!

 

最初にも書いちゃいましたが

親近感を感じさせてくれるところです!!!

 

そして

人に対しての気遣いであったり、思いやりに溢れているように思います。

 

周りを明るくするパワーがある、きっと!!

 

4、ハルに質問!

 

自信がなくなったり、気分が落ち込んだとき

何かすることはありますか?

 

そういうとき、1人でとことん考えますか?

もしくは誰かに会って話したり、違うことをしてみたりしますか?

(質問攻めすいません)

 

5、最後にハルに一言!

 

「そんな彼なら捨てちゃえば」私も大好きです!!!

泣きたいとき、よく見てました。笑

 

1つのブログがきっかけで

ハルさんを知ることができて

こうやってハルさんについて

書いているのが不思議です。

 

これもひとつの縁!ということで、いつかお会いできたら嬉しいです♡

 

これからもブログ楽しみにしてます!

 

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20180211155635j:plain

 

この記事を書いてくれた人 

 

twitter(@aki_oneday)

 

はじめまして。あきです。

 

去年くらいからブログを書くことに興味を持ち出したものの、未だに着手できていないアラサー。

関西に住んで10年近くなりますが、今年ついに引っ越します。

 

コンビニで働いてた時間が長く、面接では「コンビニ、大好きだね」と言われること多し。今後を見据え、事務職に転職しましたが、さらに今後を見据えてブログを書くことに興味を持ちました。

 

ミャンマーに1年住んでましたが、ミャンマー語は話せません。

 

海外も日本もだいすきな人です。

  

ハルチャンネルから一言!

 

あきさん!

1周年企画ご参加ありがとうございます!!

この文章を受け取って読んだ時、こんなに『共感してもらえる事』は嬉しいんだって感じました!

ミャンマーの話しとかハングル語の事もまた話したいなぁ~

これからも、是非、仲良くよろしくお願いいたします( ^ω^ )

 

また、ご質問いただいてありがとうございます☆彡

 

失礼な意味に伝わってしまったらごめんなさい。

初めてお話しさせてもらった時から、あきさんは、きっと『優しくて不器用な頑張り屋さんなのかな』って勝手に思っています。

だからきっと私も、あきさんが話してくれた話しに共感する事が多いのかなって。

私もね、そうだから。

 

ムカつく事が有った時は『あームカつく』って

その時にそばに居た人にグチを言えば

割とスッキリしてしまうタイプの人間なんですけど

 

本当に辛い時。私は人に話せません。

話してしまった人に心配をかけてしまうから。

 

そんな時は感情を紙に書き出してみます

なんていうのか…感情を内に溜めずに、とりあえず吐き出す。って感じです。

紙に書くと、『とにかく辛い』って感情だったのが、『1番なにが辛かったのか』を知る事ができます。

 

書く事で、吐き出す事で、上手く伝わるか分からないんですけど『心のほころび』が少しスッキリする気するんです。

それでも消えない悲しみはあるんですよ。

でも、これを繰り返してるうちに、気持ちの整理は少し上手くなったと思います。

 

あとね、

あきさんに是非読んでもらいたい過去に書いた記事を3つピックアップしてみました!

 

3つ目の記事は、ハルチャンネルとは別に、自転車整備士として自転車販売店で働いていたり人事指導のサラリーマン時代の経験から中堅指導者と新人さんへ向けて書いているブログが有るのですが、そのブログの記事です。

 

良かったらお時間ある時に読んでみてください( ^ω^ )

 

こんなに素敵な文章を書くあきさんはTwitterでお話しできます

皆さまも是非お話ししてみてくださいね!

 

あきさんに是非、読んで欲しい記事3選!

 

 

この記事がいいね”面白かった”と思った方は

☆ボタンコメント読者登録ブックマークをしていただけると嬉しいです!

お待ちしております!

 

長くなりましたが、本日はここまで☆

今日もありがとうございますっ!☆ 

 

 

▼あわせて読みたい関連記事▼

www.haruchannel.net

 

 

▲良かったらポチッと登録して貰えたら嬉しいです!

▲ツイッターもしてます! お話ししましょ♪

 

***  Good   life ! ***

(C) 2018 ハルチャンネル